818266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニューヨーク☆ニューヨーク -La Vie @ NYC-

ニューヨーク☆ニューヨーク -La Vie @ NYC-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Mlle. Tiare

Mlle. Tiare

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

4万人以上参加のパ… mcat56さん

La vie @ Sydney PetiteTiareさん
millieの雑記帳 milliethebearさん
Manachan's World-… manachan2150さん

Keyword Search

▼キーワード検索

May 22, 2010
XML
カテゴリ:NYで習いごと
月に一度のお楽しみのお料理教室♪
…のハズなのですが。

なぜか今日は失敗ばかりだった私(-。-;)
ちょっと寝不足気味だったからかなあ…。

お酒とみりんを間違えて計量したり、あさりを茹でた汁をとっておかないといけなかったのに捨てちゃったり。

みんなからは「どーしたの~?疲れてるね~」と言われるし、先生からは「今日はTiareさんをあまり使わない方がいいわねぇ」と言われるし…(_ _。)

でもお料理はいつもと同じでとってもおいしかった☆
レッスン中はずっとわいわいにぎやかにおしゃべりしている私たちが、ずっと無言で食べちゃうくらい。

522cooking6
キンキンに冷えたシャブリと一緒にいただきました♪(もちろん私は味見程度…涙)

あさりの炊き込みごはん
522cooking

そら豆の冷たいスープ
522cooking2

鶏のごま酢煮
522cooking5

マグロのタルタル
522cooking3

ねばねば野菜と豆腐の出汁ゼリー
522cooking4

ごまのブランマンジェ
522cooking7

お料理自体も楽しいけれど、クラスメイトさんたちに会えることも毎回すごく楽しみ♪
全員歳が近く、金融業界で働いている方が多いせいかとっても気が合うのです~。
現在日本にご帰国中のお玉さんが帰っていらしたら、先生も交えてお出かけしましょう~というお話も出てて楽しみ☆

今日お玉さんの代わりにいらしていた方にはちびらと同い年の赤ちゃんがいらっしゃるということで、プレイデートのお約束もできました♪
その方の赤ちゃんが通っているお教室の体験入学にも行ってみるつもりです☆

出会いに感謝だわー(*^▽^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ レッスンのあとはいつものようにKCが迎えに来てくれました。そのあとヤオハンに行ったのだけれど、いつもは激混みのこのお店が今日はすごく空いていてびっくり。でも、輸入規制とかでピジョンの製品がごっそりなくなっていたのがショックだったわ…。ストローマグ、買っておけばよかった~!
AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2010 10:53:36 PM



© Rakuten Group, Inc.