818285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニューヨーク☆ニューヨーク -La Vie @ NYC-

ニューヨーク☆ニューヨーク -La Vie @ NYC-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Mlle. Tiare

Mlle. Tiare

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

4万人以上参加のパ… mcat56さん

La vie @ Sydney PetiteTiareさん
millieの雑記帳 milliethebearさん
Manachan's World-… manachan2150さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 12, 2010
XML
カテゴリ:NYで習いごと
月に一度のお楽しみ、今回はタイ料理でした♪

Thai cooking7

誇張ではなく、人生でいただいた中で間違いなくいちばんおいしいタイ料理でしたよ☆

一品ずつご紹介。

揚げ魚の甘酢ソース

Thai cooking4

今回はレッドスナッパーを使いました。ソースがおいしい~!!

貝のバジル炒め

Thai cooking5

このソースも絶品!これだけでご飯3杯くらい食べられちゃうかも…。
大変キケンです(*^.^*)

パッタイ

Thai cooking6

泣く子も黙る、タイの有名料理。
アメリカ人がいちばん好きなメニューらしいですが、アメリカのパッタイはケチャップでお味付けをしてあることも多々あります…(涙)
まあ、それはそれで別のお料理だと思えばマズくはないんですけどねぇ。

先生のパッタイはもちろん本場の味☆
これをこれから家で気軽に作れると思うとすごく嬉しい!

そしておなじみ、グリーンカレー

Thai cooking8

これは再来週に習う予定のお料理なのだけれど、「お魚と合うから~」と言って先生がサーヴィスで出してくださいました。
クリーミーでおいしすぎる…。

Thai cooking9

再来週も楽しみです!

デザートはタロ団子のココナッツクリーム。

…おしゃべりと食べることに夢中でなんと写真を撮り忘れ。無念です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これもすごーく好みの味で大変おいしゅうございました。

タピオカとタロのデザートレシピも教えていただいたので、今度家で作ってみたいと思いマス。

タイ料理は見た目も華やかなのでパーティー料理によさそう!
ぜひぜひ作ってみたいと思っています。
…まずはこれらの調味料やタイ食材を手に入れてからですけどね(*⌒∇⌒*)

タマリンド

Thai cooking

チリオイル

Thai cooking2

パームシュガー

Thai cooking3

これまたお楽しみのおしゃべりタイムは、チャイナタウンのアンダーグラウンド的な話題で大変盛り上がりました☆
えーと、目利きができるベテランの方以外は、とりあえずお魚は(も?)あまり買わない方がよさそうな気配…。
でも銀杏はある意味フレッシュでいいかも(笑)
うちはチャイナタウンまで行かなくても近くで手に入りそうだけどね~(〃∇〃)

シドニーの懐石教室の時もそうだったけど、習い事ではいつもメンバーに恵まれていて嬉しい限り☆
みんな同い年くらいだけれど、キャリアウーマンで海外生活もすごく長い人が多いので気が合うし、刺激をもらえます。

今度皆でセールに繰り出す予定です♪
楽しみー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 業務連絡:最近とにかく遊ぶのにイロイロと忙しくってmixiやFacebookなどは放置プレイ状態なワタクシ。友達承認やそこにいただいたメッセージへの返信はぼちぼちやってますが、記事などは全然見れてません…スミマセン。お急ぎの方はお電話、もしくはメール(Yahoo!でもMacでも)くださーい!
AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2010 09:13:10 PM



© Rakuten Group, Inc.