818715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニューヨーク☆ニューヨーク -La Vie @ NYC-

ニューヨーク☆ニューヨーク -La Vie @ NYC-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Mlle. Tiare

Mlle. Tiare

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

森麻季&グザヴィエ… mcat56さん

La vie @ Sydney PetiteTiareさん
millieの雑記帳 milliethebearさん
Manachan's World-… manachan2150さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 28, 2010
XML
カテゴリ:日本2010
KC両親&祖父&妹夫婦と一緒に阿蘇に行ってきました♪

ちびらをふくめ、総勢8名での旅行はなかなか楽しかったです(*^▽^*)
KC家族ともますます仲良くなれたしで、とても素敵な旅行になりました。

今回の引率役はKCの妹夫婦。
まず最初に連れて行ってくれたのはこちら!

一面のコスモス畑☆

Aso

桜も素敵だけど、秋桜もいいですね~。
ちびらもコスモスの花びらにさわったりと、楽しんでいました。

ひいおじいちゃまと。

Aso2

ひいおじいちゃまはとても元気な人で、毎日7キロほど歩くのが日課だそう。
何年か前には天皇陛下から褒章を授与され、皇居で催された園遊会に招待されたらしいです☆
KCの優れた人格は、このおじいちゃまから受け継いだものなのかも。

ランチは地鶏で有名なお店でいただきました♪

Aso3

こちらは阿蘇名物のたかなめし。
炭火で焼いた地鶏、馬肉、牛肉はとってもおいしかったです(^~^)

Aso4

私のリクエストで、阿蘇山頂にも寄り道してもらいました☆
阿蘇山は活火山なので、噴火の度合いによっては火口見物ができないこともあるらしいです。
この日の危険度は上から二番目の黄色。
かなりガスが出ていたみたい…(><;)

Aso6

そして、気管支や心臓に疾患がある方は噴火の度合いにかかわらず見物が禁止されています。

Aso5

突然の大きな噴火に備え、避難所も完備。

Aso8

この日はガスが多く、残念ながら火口湖は見えませんでした(T_T)
見えるときはブルーのきれいな湖が見えるらしいです。

Aso9

月並みな言い方だけれど、改めて「自然ってすごいなぁ…」と感動させられました。

Aso10 Aso7

その後は草千里へ。

Aso11

雄大な自然を眺めながらのソフトクリームは格別☆
阿蘇は酪農が盛んなので、乳製品もおいしいんです。

Aso12

今回予約していただいたのは、世界で唯一のドーム型コテージが立ち並ぶ「阿蘇ファームランド」。

Aso13

温泉施設やキッズ向けのプレイスポットも充実しています☆

まんまるコテージが立ち並ぶ姿がとてもかわいくて、まるでおとぎの国みたいでした!

Aso15

写真は撮り忘れたけど、お部屋には天窓がついてましたよ~。

Aso14

お夕食はここオリジナルの焼き肉鍋を堪能。
こちらは豆乳ベース。

Aso16

とってもおいしかった~!!

お食事の帰りには、500万個の電球を使ったライトアップを楽しみながらコテージまでお散歩♪

Aso18Aso17Aso20Aso19

くったくたになったけど、とても楽しい一日でした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 最近は海よりも山がブームらしいけど、阿蘇に行ってその理由がわかったような気がしました。アルプスやロッキーに勝るものはないと思っていたけれど、日本の山はスイスやカナダとはまた違った魅力があって素晴らしいですね☆
AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 1, 2010 12:03:33 AM
[日本2010] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.