3595580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 23, 2012
XML
カテゴリ:写真撮り歩き
今日12月23日は、祝日の天皇誕生日の日でした。
皇居には天皇陛下の79歳の誕生日を祝う一般参賀の方が、2万
8千人も訪れました。

私は特に天皇誕生日を意識していなかったのですが、たまたま古く
からお付き合いのある奥様に電話をしたら、ナント!
そちらのご主人が秋の叙勲を受章され、先日皇居で両陛下にお会い
できたということでした。

私の目から見れば、そちらのご一家も名門で十分に品位のある
ご家庭なのですが、その奥様をしても両陛下の品格は別格である
とおっしゃってました。

奥様は陛下からお言葉をいただいた瞬間に、自然と頭が下がった
そうです。
それは例えば、大災害に遭って避難所で過ごす人たちが、両陛下の
お見舞いを受けて直にお言葉をいただいて思わず涙があふれる、
あの思いがわかったと。

一般の人にはわからないご苦労や我慢を重ねられ、喜びも悲しみも
国民と共に歩まれる、真にお優しい天皇皇后両陛下です。
この平成の御世がずっと続きますように。

では、先日 安城産業文化公園 デンパーク に行って撮ってきた
イルミネーションの続きです。

  • DSC03921.jpg
レンガにともる灯りがいい雰囲気です。
でもこれは柵のむこうから撮ったもの。 中に入りたかったなあ。


  • DSC03925.jpg
  • DSC03928.jpg
夜の園内はこんな感じです。
この道の奥でも何かあったようですが、時間がなくて見てこれませんでした。


  • DSC03984.jpg
とりあえず軽く1周して、正面のゲート前に。

  • DSC03934.jpg
  • DSC03938.jpg
昼間に見ても可愛いツリーのオーナメント。
夜の光で輝いて、よりいっそう心ときめきますきらきら


  • DSC03961.jpg
  • DSC03965.jpg
クリスマスカラーの赤と緑です。
なんか忘れ物をしたなあ・・と思ったら、キラキラさせるクロスフィルターでした。
次に夜の光を撮るときには忘れないようにしなくちゃ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2012 12:32:39 PM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.