3583644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 1, 2019
XML
カテゴリ:生活全般
 2019 謹 賀 新 年

皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします


新年を迎え、平成31年となりました。
今年は天皇陛下が4月30日をもってご譲位あそばされ、
5月から元号が変わるため、私は年号は西暦の2019年で
考えるようにしていました。
なので「平成31年」に不思議な響きを感じます。

昨日は夜9時までは他の歴史関連の番組を見ていたため、
「平成最後の紅白」は9時過ぎから見ていました。

関ジャニ∞が出てきて錦戸亮さんがメンバーと一緒に
歌っていたのを見たとき、ついその前日まで大河ドラマ
『西郷どん』で西郷従道だった姿を見ていたので、あの
髪形をペタンコにすればアイドルから従道になるのか、
なんて思ってしまいました。

松田聖子さんや松任谷由実さん(ユーミン)は今でも
特別なオーラがあるなあとか、ラストで出たサザンの
桑田さんは凄い盛り上げをするんだと感心してました。

でも興味深かったのは石川さゆりさんの『天城越え』。
三味線や尺八の演奏に布袋寅泰さんのギターが入り、
特に最初のほうのギターの低音部の音がカッコ良くて
聴いててぞくぞくしていました。

そして白組のトリの嵐。
数年前のような派手な演出じゃないけど、逆に衣装も
曲も落ち着いたいい感じでした。
『君のうた』は相葉君が主演のドラマ『僕とシッポと
神楽坂』の主題歌で、相葉君の優しい笑顔がいいなと
思って聴いていました。

嵐のメンバーは全員が30代後半になりました。
年齢的には皆ふつうに大人の男性だけど、メンバーが
持つ優しい柔らかい親しみやすい表情や雰囲気を見て
いると、やっぱり今でも大野君、櫻井君、相葉君、
ニノ、松潤、と呼びたくなります。
そういうところが、やっぱ嵐は好きだなあ。ピンクハート

画像は、最近の我が家のメンバーたちです。


昨年9月に我が家のメンバーになったフク丸(フクちゃん:右)。
先住ニャンたちとはやっぱり仲良くはなれないけど、近くでゴハンを
食べられるようになりました。



こうやって見ると、リリーちゃん(白ニャン)は女の子なのに、体格が男の子の
皆と変わらない感じです。



1階で暮らすマロン君は、なぜか掃除機が嫌いです。
私が掃除機をかけ始めると、掃除機のヘッドに噛みついて攻撃して、
掃除の邪魔をします。



昨年秋で16歳になったチビ子嬢は、すっかりおばあちゃんです。
この冬はオイルヒーターがあるので、じわ~っとくる暖かさを覚えて
すっかりお気に入りになりました。



フク丸は私の冬用の掛け布団が気に入ったみたいで、夜に布団を敷くと
必ずどこかから出てきてこの上に乗って寝ます。



小太郎と康太郎は3月がくれば14歳になりますが、変わらずニャカ良し兄弟です。
このふたりは私にとって特別な子たちです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 1, 2019 11:11:03 PM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.