141545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spiders Net

Spiders Net

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 17, 2013
XML
カテゴリ:えんげい
うーむ・・画像編集が終わって休憩してたらもうこんな時間だよ。
22:56 なう!
なうじゃねーよ、画像のうpはもう終わってるからいくぞ!



【2013/06/17 夕方の部】
いやー本当は今日はアレやコレや先延ばしになってしまったのを一気に片付けようと
思ってたんだがまず思ったより時間がかかる

 ブログを片付けっか・・

そしたらこのざまだよ!! 画像は imgur が死なない限りなんとかなるだろw って
撮り過ぎた。。 必要最低限だとは思うんだがー
あ! もう始まってた! では




しょっぱなはフウセンカズラさん

種のカラがとれねーつってたっしょ、こんな感じだったのよー。 片方の葉っぱ
が引っかかってたらしくて成長に影響が・・双葉はもう役目を終えたっぽいから
今後が気になるのである。 植える場所無いけど。




トマト軍団

ンー? 判りやすい角度に回したつもりがまだスィーツwちゃんがよくわからん
な。 でもどちらも上に向いてるのは判るだろうからいいか。
向いてねぇ気がすっけどよ。




じゃん!

アサガオさん! 土を入れ替えたヤツラは生きがいいねー! 今日は下のヤツを
植え替えるよ! 画像がちょっと多いけどガマンしてね!




じゃん

まずは鉢から取り出さないとな・・慎重に脇から・・

  ブチブチブチ

 なんでそーなんだよ!
  悪夢の再現か!


という事で神のお告げのように鉢をガンガン叩いてして取り出してみる。




ふぅー・・ うおっ!

根っこがすげーなげー・・こんな事になってたのか。。 こんなだよ。




じゃん

画像補正失敗してんな、急いでたからな。 そんなことはどうでもいい。

 根がすげーなげーんだけど!

スコップよりなげぇ! すげー元気2匹はせいぜい5cmぐらいだったのに!
どうやったらこんな根が付くんだ?! すげー

幸い切れたのは少数のハシタらしいのでメインを大事に植えるぞ! だから画
像の数が増えたんだが・・・。




第一弾

根っこは大事にしないとねー 先を一回転して土をかぶせるよー
その上に少し土を足して被らないようにするのさー




第二弾

そして土を入れた後に更に巻く! 芽の本体は鉢の右側にチラっと見えてるよね。
すげーなげー




第三弾

ラストである。 最後の土をかけて後は芽を立てるだけだ!!




そして水をやる

ンー、想定外のドラマにビックリしたなぁ・・成長が止まってたと思ったら見え
ないトコロでこの子は爆発的に成長してたんだなぁ・・えんげい奥ふけー。
こういうのを狙ってやれるのがプロなんだろうなぁ・・もし種が穫れたら来年は
もっと検証してみよ。 では次!




 俺のトウガラシさんの
 はっぱ喰ったのを誰だ!


また蟲に喰われてるじゃねーかっ!! これで終わろうと思ってたけど没頭で言っ
てた先延ばしにしてた作業を緊急でやるしかない!! それは

  コイツだ!




デデーン

  木酢!!

本日は本当の予定はスイカのポット移植とこの木酢をぶっかけてピーして
ピーする予定だったがブログに時間が割かれて木酢は諦めてたけどこのままでは
被害が及ぶだけだ!! やるぜ!!

  30倍に薄めてください
  キャップは役10ccです


って書いてたからだいたいでやるのだ!!




ウラァ!!!

このボトルは450ccなのでキャップ一杯訳一杯半だな! うご?!こぼれるこぼ
れる・・ キャップなんとかしろよメーカー

  いれづれーんだよ

てことで、こぼれた分を顧慮してキャップ1.7ぐらいをぶっこんで水で希釈。

 ウラァ!! 死ね蟲ケラども!!

うははー!! 俺のトウガラシさんの葉っぱを喰った報いじゃ!! 死ね!
つーか勢いで木酢をかけたけどさー、これ効果あんの? ンー・・

 明日検索してみよ

しらねーでやってたのかよ! って突っ込まれそうだが

 誰だって最初は
 しらねーんだよ


グダグダ言うなよ、考えるな!

  感じるんだ!!

おぉ、俺カッケーww どっかからパクった台詞だけどな。


    あっ!




ハナガ サイタヨ

トウガラシさんが開花しようとしてる;; 蟲対策遅れてごめんよ;;


てな感じで作業報告おわり。 あーー今日何回更新したんだろー途中で

 楽天ブログの糞制限に
  あいながらもな


疲れたわーあーつかれたー。 もう23:30かよーこれは草稿だからタグうった
ら何時におわるんだあああああーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

完了した今日のごほうびがほしー

 あるよ!


じゃん!

写真撮るの忘れてた、急いで撮らないと!! 画像補正もしないと;;



    超高級品!!
 ロシア産カニの爪@300円


うはー喰うぞー!! うめぇww ・・でもカニの味より塩の味がする気が・・
まいっか! んじゃ喰ったら寝るわー! つかうpせんと


【おしまい】




結局日付またいじまった・・くっそ。。

ン?そういえばカニの外骨格は肥料になるって聞いた事がある気がするな。。
捨てないでとっといて明日調べよ。 マジねる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 18, 2013 09:03:58 AM
[えんげい] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.