141466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spiders Net

Spiders Net

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 19, 2013
XML
カテゴリ:ばいく
【2013/07/19】
本日もえんげいは無しなのである、なんも変化が無いからな。 という訳

 錆びとりグッズを使って錆を落としてみよう

と言う事になったのだが俺のバイクは樹脂だらけで足回り以外は錆びる場所って
ほとんどない。 そう言う訳
で頓挫してたのだがG氏が錆を提供してくれたのだw さーてやるか!




 錆の場所

今回の目標はG氏の車の給油口である。
この日の為にわざわざ錆を作ってくれてたなんて!
ありがとう;; とうわけでアイテムの紹介でも




 アイテム色々

赤枠のアイテムはG氏持参のアイテムである。 さてどれから使おう?
使った事の無いG氏のアイテムで行ってみる事にー。 まずは



花咲かG ラストリムーバー

コレの使い方を見ると錆の箇所にハケなどで塗って10分ぐらい置いてから使うら
しい。 んじゃぁとりあえず開始!




 ぬりぬりー

思ったより粘度が高い、それにケミカル系にありがちなみたいな臭いがしない
のである。 粘度が高いとタレて来ないから便利ね。 何度か厚めにぬりぬりす
る。 さて、10分待つか。 そう言えばアレを買うのを忘れてたな。 時間が
あるから今のうちに買ってこよ。




 アレ

ボンスターである。 それと買って用意してたはずの歯ブラシがどっかいったの
でついでに柔らかめのブラシを購入。 買った後に105円ショップに行ったら
ボンスターみたいなのがいっぱい入って105円で売ってた! ちくしょう!
まぁいいか。 しかしなぜボンスターかと言うと理由はコレ




 BG6月号より勝手に引用

BGに載ってたレストア記事で錆び落としにボンスターを使ってたのだ。 こ
れは真似してみようかなと。 詳しくはBG6月号のバックナンバーでもお読
み下さい。 で、そろそろ10分どころか20分以上経過したので作業再開。




 ワイヤーブラシで擦る!

G氏がw

だって俺の車じゃねーしー、別に面倒だったって訳じゃねーぞ! では
ゴシゴシゴシゴシ・・おぉーすげー落ちるー!! ただ擦っただけじゃこうは
いかねーな! すげー!
それにG氏が用意したこの曲がったブラシが作業を楽にしてくれる。
いいなこれ。 そして拭き取り




 おぉ!

結構取れた! 特に力を入れた訳でもなくブラシでごしごししただけなのに!
それでは次のメンバーを使ってみるか



さびとりつや之助

以前から目をつけてたけど通販でなんか買う時に一緒に買おうと思ってなかなか買
ってなかった一品だが、なんとG氏が近所のホムセンで発見w これもブラシでご
しごししても良いらしいけどブラシはもうかけたのでコンパウンドみたいにウエス
につけて擦ってみる





 おぉぅ! とれるとれる!

そして更に何回かごしごししてまーこんなもんだろう、と仕上げにかかる。
仕上げはコイツだ!



CRC 6-66

5-56 じゃなくて 6-66 なのである。 5-56 と 6-66 の大きな違いは 6-66 は
船とかで使う事を想定したマリーン用で防錆・防湿に優れてる一品なのだ!
5-56 より粘度が高めで塩水がぶっかかる用なとこでの使用を想定して開発され
た(のだと思う)ヤツなのだ! たぶん

まー「さびとりつや之助」でもう終わっちゃってもいいんだけど一応 6-66
仕上げなのだ。 さてやるか




 糸冬 了

最後に 6-66 を垂れない程度に吹きかけて終了。 垂れてたけどw 最初に比べ
ると見違えたのである! ン? 最初の画像見るのめんどくせーだと?
俺もそう思う




 ホレよ

なんて親切な俺;; ね、だいぶ奇麗になったっしょー、あとはしばらくしてから
経過を見せてもらおう。

そういう訳で本日の作業おわりー。 ケミカルたのしー><
つーか良いこのみなさんは真似しないで下さい、これは

 俺がテキトーにやってるだけ

なんで真似してなんかトラぶっても俺は責任とらねーからな!!


【おしまい】



ちなみにこの後ホイールのブレーキダストを取る実験を少々。
ネバーダル金属みがきを使って。

以前ネバダルの事を検索してたら昔の金属みがき(今は黒い缶だが青い缶だった
ぽい)はネバダルの OEM だった! という記事があったので比較するのだ!
さっそく金属みがきを開けくんかくんかとにおいを嗅ぐ

 臭い全然ちげぇ!

というわけで現在は別物という事で 糸冬 了
って、おわんねーよアホ。 別物と言う事でごしごし比較してみる。

 ネバーダルの方が3倍ぐらい落ちる!

ってことで、ネバーダルが売ってたらそっちのほうがおすすめです。


【ほんとにおしまい】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 22, 2013 12:09:02 PM
[ばいく] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.