141814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spiders Net

Spiders Net

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 20, 2013
XML
カテゴリ:いろいろ
【2013/07/20】
本日はえんげいの話がまた無いのである。 ネタは用意してたのだが企画倒れで
終わってしまった・・・。 つーかもう書き終わるって時にまたマシンが落ちて
データがすっとんだww はぁ。。。。 みなさん

 作業の途中でこまめに保存はわすれないようにネ☆

くっそ。 さて、グダグダ言ってもデータは戻ってこないので思い出しながらま
た書くとしよう。

昨日G氏が来た時に「どぜぅ居るとこしらね?」って聞いたらとある沼で昔穫っ
た事があるからそこに行けば居ると思うよ、あと無農薬でやってる田んぼがある
のでそこにも居るだろうとの事。 つーかその田んぼはG氏の実家の田んぼなん
だけどなw というわけで午前中はバイクの洗車をしてたので(またかよ!)午
後からどぜぅマニアのSとどぜぅを狩りに行く事に!

 さぁ出発だ!




 おぉぅ!

目的地に向かう途中で謎の鳥の集団発見! うまそー
っていうか俺のどぜぅ喰ってんじゃねーだろうな? もし喰ってたら報復にお前
らを喰ってやっからな! でもここは目的地じゃないから別にいいか。
と、クダラナイ事を思いつつ目的の沼に到着、さて探すか。

 居ねぇ!

つーか、雑草がボウボウで探索不能ww でもまー、もう一カ所候補地があるから
そっちにいくかー。 と、目的の無農薬な田んぼに向かう。 さて探すか!

 居た!




 タニシが・・・

人の田んぼに入って探す事なぞ出来る訳が無く、あぜ道を歩きながらなんとなく
タニシが居たので拾ってたのだが・・結局どぜぅは見当たらず。 という訳で

 今日はタニシを探しに来たんだったな!

と、記憶を改ざんして目的は果たせたと無理矢理満足する。 大人って汚いねー。
そしてタニシはSの家の水槽で飼われる事に。 さて、では

 本日のメインイベントに行くか!

さっき決まったんだけどな。 そのメインイベントとは!




 小猿1号&2号 登場

実は本日猿軍団の画像を撮り忘れてつーか、真っ暗で撮れなかったので先週の
土曜の画像をつかってごまかす。 黙ってればわからねーだろ。

小猿1号はしきりにカブトムシを自慢する、ドヤ顔である。 つーか

 ソレ先週俺と一緒に買ったろ!

忘れてんのかこのエテ公、つーかあんま弄るとソレすぐ死ぬぞ。 そして小猿
2号は突然草むしりに開眼する、あいかわらずよく働くなお前。 まぁ30秒
で飽きてたけど。

まぁ、そんな事はいいか。 本日のメインイベントとは何か、それは

 蛍の観察

である。 先週下見して蛍が生存してるのを確認したのでそれを見にいったの
だ。 では出発と思ったところで

 蛍観察にボス猿も行く

と連絡いうことに! がくがくぶるぶる、こわいよー;;

 ていうのは嘘ですよ! 奥さん!
 怖くなんてないですよ^^


前に書いた日記を見られた時自分の息子を猿扱いされた怒りで木刀持って殴り
込み来て三ヶ月入院するハメになった
からな、ヨイショしとかんと。

って、アホな話はおいといていざ行く事にー。


結果最初は歩きで行ってたのだが諸処の事情で車で観察をする事になった。
だから観察画像が無くて申し訳ない。 先週下見に来た時より全然少なくて、
ちょっと残念だったけどちゃんと居たよ! これね。

 蛍を見た事も無い田舎者
  しかと見るべし!!





 じゃん!

 ホタルさん!

って、ピンボケてっしワケワカンネーよな。 サイズはどれくらいだろう?
7ミリぐらいかな? 意外と小さくて虫かごから抜け出して車の中で飛び回
ったり
大変だったよ。 それはさておき俺のショボいコンデジじゃ無理だっ
たので大猿の撮影した画像をご覧下さい。

 さぁどうぞ!








 うおぉぉぉぉ!!

奇麗っしょー! 一枚目以降は10〜20秒の長時間露光なのでいろんな軌跡
が見えるねー、おもしろいww
ただ、蛍が熱心に光るのは20時〜21時の間ぐらいの短いじかんなんだ。
画像を撮理始めた時間が21:15ぐらいだったのでなかなか光らなくて時間
がかかっちったよ。 まぁ、ホタルが生きてたらまた撮影する予定です。

と、俺と大猿はノリノリで撮影して大満足w




 ビールで乾杯!

ビールをゴチになって本日の検討を乾杯! ふー、いろいろあったねー
ん?

 あれ? 小猿居なくね?





 ようつべ見てやがる・・

なんという現代っこ! ホタルはもうどうでもいいんかい!

 あー、つきあわされてだるいわー

見たいな顔してようつべみてやがる・・恐ろしい子・・
ちなみに小猿1号は撮影しようとしたら逃げた、こんど〆よう

というわけでえんげいの無いいちにちでした! それでは!


【おしまい】


あー、ビールゴチなー。
あと遅くまですまんかったのーボス猿じゃねーわ奥様♡
またどっかいきましょーねw

【おわり】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 22, 2013 12:00:51 PM
[いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.