411647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仙台虎の子供と過ごす毎日

仙台虎の子供と過ごす毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

Profile

仙台虎2006

仙台虎2006

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

もう一つの土曜日..♫ New! alisa.さん

札幌市民61%「障害… New! elsa.さん

ぷち☆すまいる まりな116さん
アンバランスなバラ… ほの母。さん
浦島太郎のつれづれ… レオポルさん

Comments

仙台虎2006@ elsa.さんへ ありがとうございます。こちらこそよろし…
仙台虎2006@ alisa.さんへ こちらこそよろしくお願いします。
elsa.@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/01) 大変な一年でしたね。 今年こそ、明るい…
alisa.@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/01) 我が家も暫く喪中が続いたのでその後も年…
仙台虎2006@ elsa.さんへ ありがとうございます。 風邪一つ引かず、…
2007.03.21
XML
カテゴリ:おでかけ

少し風が冷たかったですが、春の日差しがぽかぽかと。

今日は、私たちが10年前に結婚式を挙げたホテルで、ランチを食べに行きました。

あーくんには、悪いのですが、一時預かりの保育園に預けました。

昨日、電話に出た保育士の方は、随分冷たい対応だったのですが、今日応対してくれた保育士さんは、優しく応対してくれていました。家内によると、声からすると、違う人だ、と言っていました。

もっとも、あーくんは「やだーやだー」と大泣き状態でしたが。

あーくんの大泣きに少し後ろ髪を引かれながら、ホテルまで行きました。

ホテルで食事なんて、DSCN2313s-.jpg会社の後輩の結婚式以来なので、ほぼ10年振りです。フレンチのコースで、メインはフィレ肉のポトフ。みさちゃんは、ハンバーグと海老フライです。

デザートもついていて、みさちゃんは、”もう、お腹パンパンだヨー”。

食事の後は、久し振りに都会で買い物を楽む予定にしていました。
まずは、デパートでママの化粧品や雑貨を買うのに付き合ってみさちゃんが疲れてきたので、

ヒルトンプラザにある、京はやしや、という喫茶に行きました。京都では有名な和風の喫茶店です。

元々京都三条にあって、今は東京にもあるようですが、DSCN2320ss-.jpg家内はずっと京都に勤めていたのでよく知っていて、たまたまヒルトンプラザで見つけて、行こう、と言うことになりました。

で、30分並んで、ようやく席に着いた途端、携帯電話が。

「あーくんが8度2分の熱を出しました。お昼に咳き込んだときに食べたものを吐いちゃったのです。すみませんが、戻ってきてくれませんか」

あちゃちゃちゃ。1時間ほどしたら戻ります、と返事をして、頼んだパフェとかをとっとと食べて、1時間20分ほどして保育園にたどり着きました。

なもんで、結局私は自分の行きたいところにはいけませんでした。

あーくんは中で元気に遊んでいましたが、ママの顔を見た途端、泣きながら走ってきました。

寂しかったんやなァ、と思うと、やっぱり早く帰ってきてあげて良かったんだ、久し振りに都会にも出られたんだし、もうええやないか、と思い直し、あーくんとみさちゃんと手をつないで、家路につきました。

幸いにも、あーくんの熱はすぐに下がったらしく、今も熱はありません。一緒にお風呂にも入りました。

子供がいると、なかなか自分たちの思う行動は取れないのですが、ほんの少しだけでも自分たちの時間が持てたのだし、贅沢を言うことはありません。

何はともあれ、楽しい一日を過ごせました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.21 22:04:45
コメント(14) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.