123657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

逃亡者 ~ゴールまで駆け抜けろ~

逃亡者 ~ゴールまで駆け抜けろ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Petter555

Petter555

Calendar

Category

Favorite Blog

リキのサブ3とサブ12… リキ5799さん
miyaの登・走・心(… miya205さん
スローダウン! 素浪人6438さん
100⇒58 おたぽんたさん
@run あめーもさん

Comments

kn501@ Re:山の距離の計測方法(02/23) 10年前の貴殿のブログの疑問点が、 私の疑…
おたぽんた@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編(09/29) コメント、遅くなり過ぎまして・・・σ(^_…
ペター@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編 masyuさん 今更ですが雁坂お疲れ様でした…
ペター@ Re:ちゃんと生きてますよ(1) テツランさん ありがとうございます。テツ…
masyu1983@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編(09/29) 改めまして5位入賞おめでとうございます…
2008.02.03
XML
カテゴリ:大会

当日、朝起きると外は凄い事になっていました。さすがに今日は(大会は)無いかな~。
7時半頃、仲間の連絡で雪により中止と知らされる。さてさて今日は何をしてようかな~。

そんな時、「今日走ったら青梅マラソン優勝できるんじゃない??」 なんてアホな事を思いつきました。そう考えたら何故かワクワクしている自分(^^♪ いや、一昨年のTTR中止みたいに中止でも走っている人はいる負けられない!なんてやる気満々。

試しに仲間にも「雪の中青梅マラソン走りませんか?」って提案を持ちかけると速攻で1人、2人、3人と釣れてしまいました(笑) 既に家を出発して上野まで来てしまったリキさんも参加するだろうと連絡すると案の定。さすがに東京まで来てしまっては手ぶらで帰れないよね?

青梅マラソンと同時刻11時50分スタート「裏青梅マラソン開催!!」が決定した。

とりあえず家を出て現地に向かう。立川から青梅線に乗るとランナーらしき人がチラホラ、ま、まさかこの人達も参加するのか?(そんな訳ないか~)
11時頃に河辺駅で参加メンバー6名が合流。

oume_001  oume_002

体育館で受付を済まして準備を整える。本家青梅マラソン中止により梅おにぎりとアクエリアスが大量に余ってしまったようでかなり頂きました(^^♪

oume_003

スタート地点までのロスタイムは約20分、12時10分頃裏青梅マラソンがスタートが切られた。
安全のため歩道を走るが雪があるし水溜りでさすがに走りづらい。序盤ですでにシューズはびっしょり、でもそんなの関係ねぇー!!もうこうなったらトレーニングだと思って積極的に雪の上を走ってました。シューズは新しく買ったアディゼロXTを履いて、まさしくトレイルランニング感覚でした。(リキさんもなぜか同じシューズ、青梅マラソンなのになぜ準備してたのか??)

oume_004

5km地点で先に出発していたランナー発見。やっぱり同じ穴のムジナさんはいるのね~。

1時間ぐらい経過したあたりで、折り返してくるランナーがちらほら、4人、2人,1人と現れ始める。最初の4人は明らかにスタートが早過ぎる。どうみてもフライングスタートだなって順位を数え始める。
軍畑あたりですれ違った人は正式時刻でスタートしている。それにしてもこんな天候の中2,3人はかなりのペースで走っておられました。
oume_006  oume_005

折り返し地点には休憩込みで1時間40分ぐらいで到達。途中休憩もしてたけどラップはキロ6分半ぐらいだった、雪の上を走ってたことを考えるとまずまずのペースではないか。

oume_007

折り返し地点付近には応援してくれる人がいた(応援してたわけじゃないが。。。)。妙にテンション高く、ハイタッ~チ!!
折り返すとさすがにすれ違うランナーも見かけなくなった。前半に会った青ポンチョの人が最終ランナーかな?

後半に向けて御岳駅で給水、トイレ休憩。
私はザックを背負って走ってましたが、中には参加賞で貰った梅おにぎりとアクエリアスが入っていて皆で食べて重りを軽くしてもらいました。
そんな休憩中、1人のランナーが御岳駅を折り返し地点の方に向かって手を振りながら走っていく・・・も・もしや?「ハリ天さん?ハリ天さん?」

oume_008  oume_009

当ったり~!!やはり走ってましたね~(笑)予想はしてましたが、さすがに後半に入って忘れかけた頃の思いがけないサプライズでした!! 皆で記念写真を撮ってもらって少し談笑。本日、最後にすれ違った最終ランナーさん、スイーパーご苦労様でした。

ラスト10kmを過ぎ、自分の中では順位が気になるところ。11時50分以降にスタートした中では現在4位集団のはず?(笑)

oume_010

日向和田の上り坂はガッツリと走る。昨年、一昨年とこの坂に苦しめられたな~。
あっ、ゼッケン付けてたのはおそらく私だけだと思います(笑)

ラスト2kmあたりから相方の足が痛くなって最後は歩きながらになったがなんとか参加メンバー6名脱落なく雪の中の裏青梅マラソン30kmを完走!!

oume_011

4位争いの行方は?この写真から判定するとチームかめやのY岡さんが一歩リードか??
いやいや、ゴールを切った地点からカメラを撮っている私が4位で~す!!(爆)

いや~、当初は誰か脱落して折り返しあたりで電車に揺られて帰ってくる予定でしたが皆しっかり走っちゃいました。偉いぞ!! 終わった後は駅近くに出来た梅温泉で温まりました。さすがにこの時間は空いてるかと思ったけど、現地の人なのか沢山の方で結構混み合っていました。

バカな企画でしたが付き合ってくれた5人には感謝です。怪我なく事故なく終わってくれて一安心、とっても有意義な1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.04 20:56:22
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.