123589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

逃亡者 ~ゴールまで駆け抜けろ~

逃亡者 ~ゴールまで駆け抜けろ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Petter555

Petter555

Calendar

Category

Favorite Blog

リキのサブ3とサブ12… リキ5799さん
miyaの登・走・心(… miya205さん
スローダウン! 素浪人6438さん
100⇒58 おたぽんたさん
@run あめーもさん

Comments

kn501@ Re:山の距離の計測方法(02/23) 10年前の貴殿のブログの疑問点が、 私の疑…
おたぽんた@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編(09/29) コメント、遅くなり過ぎまして・・・σ(^_…
ペター@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編 masyuさん 今更ですが雁坂お疲れ様でした…
ペター@ Re:ちゃんと生きてますよ(1) テツランさん ありがとうございます。テツ…
masyu1983@ Re:ちゃんと生きてますよ(2) 雁坂編(09/29) 改めまして5位入賞おめでとうございます…
2009.04.05
XML
カテゴリ:大会

皆様、ご無沙汰しております。
放置状態が続いていたブログですが、ちゃんと生きてます(^_^;)

もう春ですね~。
怪我や家庭の事でなかなか思うように走れず、モチベーションが下がってしまってブログから遠ざかってしまいました。ちょっとずつ前のペースに戻そうと思ってますので、またよろしくお願いします。皆様のブログにも遊びに行きますので。

さて、日曜日はトレラン開幕戦、青梅高水山トレイルランでした。

今までの経過として今年2レースに参加してまして
2/11 府中駅伝 (5km/18'03")
3/7-8 お台場24時間走 (24時間/105.5km)

2月までは順調だったのですが24時間の前にアキレス腱が痛くなってしまってそのまま大会に参加。
スタートして1時間で痛みが出てしまってそこで止めれば良かったのに頑張ってしまって悪化。過去2年、冬の時期に捻挫と苦い思い出があっただけに今年こそは順調に春を迎えようと思っていたのに(>_<)

その後は練習を控えて様子を見ていたのですが、3週間経ってもなかなか治らない。
走り始めは大丈夫なんだけど5kmぐらいから痛みが出てしまう。そんな事で昨年お世話になって整骨院に行くようにしました。

まぁ、そんな状況だったので高水山は半ば諦め気分。その後の富士五湖100kmを頑張りたいんで、痛みが出てしまったらスッパリと止めるつもりで望んでました。

そして当日
会場には懐かしい顔ぶれがたくさん。
今年に入ってY掲示板やブログから遠ざかってたので仲間の輪に入りづらいな~って思ってましたが、皆笑顔で迎えてくれました。
「あ~これがあるから走るの続けてるんだな~」ってちょっと嬉しくなりました。

今回は諦めモードのはずなんだけどなぜだが5列目あたり。それに何なんだ、この緊張感は!?
ここ最近、トレランに対するモチベーションが下がってたのに、やっぱスタートに立つと知らず知らずに気持ちが高ぶってしまう。

今年の号砲は成功でした(笑)

スタート後の上り、走っていないせいか?体は妙に軽い。でもそれもほんの一瞬だけでしたが。
前後に、のまダッシュさん、ウェルさん。ただでさえ敵わない2人には先に行ってもらおう。怪我が無かったら張り合ってたかも?今回は昨年の撃沈や怪我もあったので抑え気味での序盤を進める。

それにしても序盤からやけにパンツがびしょびしょに濡れている。
汗もかいてたし、エイドで水も被ってるからかな~って思ってたら、すぐに原因がわかった。単にはハイドレーションから流れ落ちていただけだった(^_^;)

レースの途中ではヘロリンさん、榎峠ではハリマネさん、女将さん、chinさん等仲間の応援で力を頂き、ついつい頑張ってしまう。
当初榎峠リタイアも想定していたけど、アキレス腱の方は思ったより痛みが現れない。3日前でさえ、まともに10kmも走れなかったのに。整骨院の治療とテーピングの効果か?

常福院の手前でウェルさん、のまダッシュさんと続けて折り返していく。後半強いのまダッシュさんが有利かって勝手に思ってましたが最後までウェルさんが逃げ切ったよう。
この2人とは13分差の大差負け。

後半になるとさすがに脚の方もいっぱい。前週に試走したとはいえレースペースはさすがに負担が大きい。アキレス腱より先に脹脛が悲鳴をあげてくる。

榎峠までの途中で凄まじい息遣いで迫ってくるランナー。振り返らなくても分かる女王の存在感。圧倒されどうぞどうぞと道を空ける。
榎峠手前でナベさん、その後にそげんさんと追いつかれる。ここで後半強い2人に追いつかれてはもう勝ち目がありません。

その後、ヘバッて落ちてきたナベさんに引っ張ってもらいながら、なんとか持ち堪えてゴールを目指す。栗平林道のすれ違いポイントでナベさん、そしてkojikenさん。kojikenさんには昨年最後の最後で指されているだけに今年は逃げ切りたいな~。

最後の林道、後ろの2人の影に怯えながらもなんとか最後まで走って逃げ切れました。
ゴール後、続けてナベさん、kojikenさん、ハリ天さんと僅差でゴールしていく。昨年みたいに歩いてたら…危ない危ない。

ズッコケ組ではリキさんが見事サブスリー。ロード、トレランとここに来てやっと結果が出てきましたね。おめでとう!!
げんぼさんは、やる気満々軽装で望んだのが裏目に出たか?ハンガーノック撃沈。まだ今年も始まったばかりですよ。

私自身は今回の結果には大満足。
今回はまともに走りきれないと思っていただけに、現状の状態を考えればベストに近い力は出せたと思います。下手に調子良すぎると私の場合は撃沈していただろうし…。諦めモードが良い方向に出てくれたようです。

とは言え楽観視は出来ない。
今の目標は富士五湖、そしてサロマであって、そのためには今の状態を引きずってしまうのは厳しい。とりあえず走りたい気持ちを抑えてもうちょっと我慢して様子を見てみることにしよう。

といいつう、日曜日は戸田彩湖にチームかめや仲間の代走で走ります。参加される方よろしく~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.10 07:09:55
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.