378211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パライソの怪人日記

パライソの怪人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

20周年記念ランチプレート

サーロインランチ2020



Mi味 So噌 モーレ サルサ

コンビプレート

平日ランチタイム限定

メキシコ料理店

アル パライソ

Calendar

Category

Headline News

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.03.11
XML
カテゴリ:マニラ
らーめん山頭火


santouka2.jpg


前回着たときにはココに和食屋があったんだけどな~?


モールオブエイシアの一番海沿いのエリアに。


そこで食べた脂ノリノリのサーモンのあぶり焼きを目当てに来たんだけど


店が変わっちゃってる。


テラスで食ってる時に花火が真横で上がってたんで、コノ界隈だと思うんだけど。


で、しょうがないんでラーメン食べました。


北海道の有名ラーメン店らしいです。


知らなかったです。「らーめん山頭火」


santouka1.jpg


お目当てのサーモンのあぶり焼き食えなかったんで、サーモンフライ付きラーメン


普通に旨かった。


山頭火といえば健さんの「あなたへ」思い出します。



タケシさんが健さんに「放浪と旅の違いが分かりますか?。」



「目的があるか無いかの違いですよ。」



「帰るところがあるというところということでは、ないでしょうか?」



って言って、山頭火の句集「草木塔」を渡す。


そっかオレは放浪じゃなく旅だな。



このみちや

いくたりゆきし

われはけふゆく



種田山頭火










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.11 09:24:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.