093647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HarmonyHouse

HarmonyHouse

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぴあの112

ぴあの112

Freepage List

Category

Comments

ぴあの@ Re:先日はありがとうございました(08/02) ふろら2274さん、こんばんは^^ >歯…
ふろら2274@ 先日はありがとうございました 歯はすごいことになっていたんですね。 …
ぴあの112@ Re:その後(01/31) ふろら2274さん、ご無沙汰で~す。 >…
ふろら2274@ その後 歯の痛みはどうですか?? 霊的なことと…
ぴあの@ Re[1]:伯父の入院&退院(08/13) ふろら2274さん、こんばんは。 やっぱ…

Favorite Blog

オーラ日記 miminetさん
***Himemama Diary*… まい姫ママ♪さん
2005.11.10
XML
カテゴリ:ヒーリング
最近、風邪が流行ってるらしく、
レッスンに来てくれる子の中にも風邪気味の子が多くなった。

私は昔から、どんなに風邪の子がレッスンに来てくれても
風邪を移された記憶がほとんどない。
一度だけ、風邪で学校を休んでいた姉妹の家に出張レッスンに行き
翌日から寝こんだ事があった。
その時は、単なる風邪ではなくインフルエンザやったそうな。。。
お陰で私は1週間寝込み、血液検査の結果、肺炎の一歩手前の診断を下された。
(みなさん、インフルエンザの時はレッスンはお休みしてください!!!)
何かの数値が後少し高ければ完璧に肺炎、入院となるところだったらしく
自宅での絶対安静を言い渡された・・・そんな大げさな。。。(;^^A

でも、後にも先にもそれ一回きり。
なので、生徒の風邪にはあまり神経質にはならへんけど
それでも部屋は換気をし、アロマオイルを焚き、
マイナスイオンを発生させてくれる加湿器をガンガンかけ
プラズマクラスターイオン(風邪やカビの菌を殺してくれるらしい)がでる
掃除機を無意味にかけまくってる(・・・・十分神経質か?笑)

そんな私は風邪を引くときは誰かから移されるんじゃなくて自主的に(?)引く。
10月から今日までの約40日間に、私は3回ほど軽い風邪の初期症状が出た。
鼻の奥が乾燥してヒリヒリした感じとか、ノドが少しイガイガするとか。。。ね。
でも、3回とも長くて1日半、短くて数時間で治った☆

上に書いた事(アロマ・加湿器など)はもちろんの事、他にも次のような事をいくつかする。

ちょっとおかしいかなと思った時点で一枚厚着をする。
うがい。
しょうが入り紅茶を飲む。
風門(ツボ)を暖める。
プロポリスを飲む。
ビタミンCを摂る。
マスクをする(寝るときも)。
フラワーエッセンス(クラブアップル)を飲む。
などなど。。。。数え上げればキリがないなぁ。。。

そして何より今回即効性があったのが、セラピューティックタッチ♪
鼻から口、そしてノドにかけて5~10分程セラピューをして
1時間程寝たら、すっかり初期症状はなくなってました(*^。^*)

去年は一度も風邪を引かなかった私。
去年だけじゃなくて結婚してから風邪を引いたり寝込んだりして
病院にお世話になったのは2回のみ。
どうみても体力なさそうやのに、意外と免疫力はあるみたい(*^^*)
今年の冬も、風邪に好かれない身体作りをして頑張るわ♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.10 12:09:44
コメント(8) | コメントを書く
[ヒーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.