1437210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカルディの三度。~T.H.の音楽日誌/映画日誌(米国発)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 4, 2010
XML
 今日はアメリカの独立記念日。自分としては別に祝うつもりなんて全くないけど、宴は嫌いぢゃないし、誘われるままに今年はGさん宅で呑みまくりました。真っ昼間っから夜更けまで。遠くに花火を見ちゃったりもして。

 ってゆーか、今日は楽器を弾く人が何人も来ることになってたので、いろいろと事前にメールでやりとりして、余興としてモーツァルトのクラリネット五重奏(全楽章)を招待客の前で披露することになってしまいました。リハなんてなし、ぶっつけ本番。どーせ奏者も客もみんな酔っ払ってるわけだし、細かいことは気にしない。Cl スティーブ、Vn1 ガリーナ、Vn2 僕、Va セス、Vc ヤッシャ。

 基本的には和やかなホームパーティーではあったものの、僕自身、演奏のほうはかなり緊張しました。初対面、一緒に弾くのは初めてという奏者もいて、しかもみんなしてチョーお上手なんであります。ジュリアード音楽院ご出身のプロ中のプロという方もいました。とにかく音がデカい……。

 モーツァルトのクラ5って、とにかく完ペキすぎて弾いてて疲れます。クラ協奏曲もそうだけど、2楽章なんて息が詰まって窒息しそうになるし。

 今日は一流奏者の方々に囲まれて至福のときを過ごせたけれども、この曲は崇高すぎて自分にとって身分不相応な気もしてしまいました。

 4th of july.jpg Vn ガリーナ(中央)、Vc ヤッシャ(右)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 6, 2010 08:04:51 AM
コメント(3) | コメントを書く
[音楽(クラシック)] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピカルディの三度TH

ピカルディの三度TH


© Rakuten Group, Inc.
X