1437197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカルディの三度。~T.H.の音楽日誌/映画日誌(米国発)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 20, 2014
XML
カテゴリ:映画、テレビ
「嵐を呼ぶ園児」(評価:★★★★★ 満点五つ星)


 このたび外国語映画賞のオスカー候補になってるとのことで、慌てて借りた。日本でも公開済み。http://itsuwarinaki-movie.com/


<あらすじ>
 デンマークの田舎町。幼稚園で働く男性が、ある女児の被害妄想発言により、ヘンタイ扱いされる。男は潔癖を証明しようとするが誰も信じてくれず、幼稚園には出入り禁止となり、町の人びとからも嫌がらせを受ける。


<感想>
 破廉恥呼ばわりされる主役も名演だったけれども、無垢なふりして爆弾発言をぶっ放す女児役の役者も大健闘。結果的に周りの大人たちは彼女の言うことのほうを信じてしまうわけで、それぐらい説得力のある純情少女ぶりが演じられている。 
 決してわかりやすい演出をしてくれてるわけではないので観てて疲れる。いろいろ解釈しながら観なきゃいけないけれど、こうゆう映画、個人的には好きなので満点とする。
 ただ、オスカーを受賞するかどうかは謎。苦手な人からはとことん嫌われそうだし。
 ところで、デンマークって、なにげに良質の映画が次々と制作されてるような印象がある。今後も注目していきたいと思った次第。


<似たような映画>
 それでもボクはやってない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 22, 2014 08:34:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピカルディの三度TH

ピカルディの三度TH


© Rakuten Group, Inc.
X