1437220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカルディの三度。~T.H.の音楽日誌/映画日誌(米国発)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 7, 2016
XML
「Gesの極み」

 今日はカルテットごっこの日。ラベルのに挑戦。Vn1 Y氏、Vn ぼく、Va N氏、Vc E氏。

 調や速度がころころ変わるうえ、指示がフランス語で書かれてて解読するのにも忙しく、疲れる。
 この曲に取り組むのは初めてではないけれども、いつも1、2楽章で崩壊、四人の仲が険悪になったりもして先に進めず、下手に手をつけないほうがいいという印象の曲。

 で、今日は1、2、3楽章を練習できた。来月の集いでは4楽章をも攻略しちゃうかも。
 個人的にはお初の3楽章。やはりよくわかんない曲。基本調はたぶん変ト長調。フラット六つ。しかもビオラが大活躍。記譜がわかりづらかったりして踏んだり蹴ったり?

 四人が全然違うことを弾いてることも多いので、スコア見ながら弾いたほうが早い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 9, 2016 09:22:52 AM
コメント(5) | コメントを書く
[音楽(クラシック)] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピカルディの三度TH

ピカルディの三度TH


© Rakuten Group, Inc.
X