935711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I love Salzburg

I love Salzburg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.04
XML
*Sacher Salzburg


ゴクリ。
ザルツブルク空港に降り立った私は、唾を呑みタクシーに乗り込みました。

空港から市内まで、車でおよそ10分ほどの距離。
金額は12、3ユーロも掛かりますが、荷物の多さと長旅の疲れに負けてホテルまでの往復はいつも贅沢にタクシーを拾います。

すでに暗くなった道のりを抜け、街の灯りが賑わいを見せる頃、趣きのある短いトンネルに入ります。
その向こうに歴代の大司教の"馬洗い池"があり、装飾看板が可愛らしい通り"ゲトライデカッセ"へと繋がっていきます。
そろそろ後ろを振り向くとザルツブルク城が見えてくるでしょうか。。。

お城に見とれる間もなく、ザルツァッハ川を挟んで現れる『Hotel Sacher』!

「あれがホテル・ザッハーね!」
ここで私はいつもドライバーさんにそう声を掛けます。

「ザッハートルテはお好き?」この質問も必ずします。
「もちろんだよ。」
やはりオーストリア人にとって、ザッハートルテは世界に自慢できる代物なのです。^^


ゴクリ。
対戦日は本日、到着日と決めていました。
『ザッハートルテ vs picchuko』第4戦☆

*これは、('07.10.03日記)('08.01.03日記)に続く『トルテ戦争』シリーズです。(*^_^*)

ホテルに荷物を置いた後、いざ出陣!
ミラベル宮殿に立ち寄って"モーツァルトコンサート"のチケットを購入した私は、それまでの小一時間をカフェ・ザッハーで過ごすことにしました。

日本から長時間の飛行を経て、この気だるい感じが程好いのです。
気合いを入れて挑んでも、逆に空回りしてしまうことは一年前に証明済みですから・・・。^^;

本家ザッハートルテの甘さは、かなりの甘党と自負する私でさえこれまで征服することができませんでした。
けれど私にとって、フランツ・ザッハーによって考案された世界に名高いチョコレートケーキ以外は『ザッハー・トルテ』ではありません。(`ヘ´)


堂々と現れたザッハートルテは、心持ち生クリームが多くなったような、、、?!
砂糖なしの生クリームによって甘さが抑えられるはずなのに、私にとってはいつもそれが裏目に出てしまうのです。(T_T)

ゴクリ。
「ますます貫禄が出てきたな、ザッハートルテよ。」

恐る恐るフォークを突き刺します。

美味しい!!!!!(≧ω≦)b えぇ~、こんなに美味しかったっけ~♪(≧ω≦)b

やはりザッハートルテは最高です。^^☆

今回はパクパク、パクパク フォーク?が進みます。
今度こそ勝利は私かな!?(笑)

2004年から続くこのトルテ戦争。しかし、なかなか相手もしぶといです。

最後の最後、チョコレートの塊に泣きました~。うぅぅ、めっちゃ甘過ぎだよ~。(ToT)

本当のトルテ戦争『ザッハー vs デーメル』は裁判決着までに10年も掛かったというのですから、私の戦いはまだまだ"ひよっこ"のようなもの。

次回は作戦を変えていきます☆
この甘えさを倒そうとするのではなく、お友達になれたらいいかなぁ~なんて。
結局、あの甘さが強烈過ぎれば同じことですけどね~。(^。^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.18 21:51:37
[旅行記 ザルツ3&アウグスブルク '08.12月] カテゴリの最新記事


PR

Category

カテゴリ未分類

(228)

父の日記

(10)

愛犬たちの記録

(66)

旅行記 クライストチャーチ '18.09月

(0)

旅行記 グアテマラ&ベリーズ '18.7月

(7)

旅行記 欧州6ヶ国 '13.3月

(67)

旅行記 中欧8ヶ国 '12.9月

(118)

旅行記 アウグス2&ミュンヘン '12.5月

(11)

旅行記 ドブロヴニク&モスタル '11.12月

(32)

旅行記 ザルツブルク4 '11.10月

(19)

旅行記 メキシコ '10.12月

(25)

旅行記 モスクワ '10.5月

(32)

旅行記 ブダペスト '09.12月

(23)

旅行記 ザルツ3&アウグスブルク '08.12月

(38)

旅行記 韓国2 '08.5月

(19)

旅行記 ザルツブルク2 '07.12月

(15)

旅行記 ザルツブルク '07.7月

(10)

旅行記 スイス&リヒテン公国 '06.12月

(7)

旅行記 イタリア&バチカン市国 '05.12月

(4)

旅行記 バンコク&アユタヤ '05.3月

(1)

旅行記 オランダ&ベルギー '04.12月

(3)

旅行記 韓国 '04.6月

(1)

旅行記 ウィーン '03.12月

(5)

旅行記 ニューヨーク '03.2月

(3)

旅行記 ペルー '02.3月

(10)

旅行記 オーストラリア '02.2月

(6)

旅行記 クックアイランド '01.10月

(1)

旅行記 NZ '01.7月~'02.3月

(15)

旅行記 北京 '00.10月

(1)

旅行記 モンゴル '00.6月

(5)

旅行記 カンボジア '00.3月

(4)

旅行記 パリ '00.1月

(5)

旅行記 台北 '99.9月

(1)

滞在記 クライストチャーチ '01.7月~3月

(26)

クライストチャーチ

(10)

日本の旅

(108)

四国へようこそ

(117)

お遍路さん

(25)

城跡めぐり

(3)

観劇・ライヴ

(36)

展覧会

(57)

映画・DVD

(41)

音楽

(34)

読書

(30)

コラム

(36)

お友達

(42)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.