1662612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月02日
XML
カテゴリ:ぴかままのお友達
お料理集合写真4/29に、KIKちゃんちでオフ会をしました。
参加者はKIKちゃんの他、ポメマルさん、楽子さん、めぐみくん、ぴんうささん、そして私。
詳しいことはもう皆それぞれブログにアップしてくれているので、改めて詳しく書く必要もないかと思いますので、アップしたみんな、トラバ貼ってね(笑)♪

筍炭火焼きそういうわけで、とにかく写真だけはガンガン載せます。
これは筍の炭火焼き♪



エリンギなど炭火焼き



エリンギ、白アスパラ、天ぷら(さつま揚げ)、フライシュケーゼなんかを炭火で炙りました。

めひかり
めひかりの唐揚げ。
この写真を魚の頭側から撮れたのはどうやら私だけみたいです。
めひかりは福島県いわき市の「市の魚」なんだそう。なっちさんが送ってくれたあのお酒を調べていて知りました。

ビーカーで飲むKIKちゃん


今回のヒットはこれかも(笑)。ビーカーでカクテルを飲むKIKちゃん(爆)。


刺身っ!

そしてKIK家オフ会の定番、寿司屋「大ちゃん」のお刺身盛りです!!!

言うまでもなく、楽しく美味しい会でした。
あ、そうそう。
炒めワカメを作るつもりで、塩わかめを洗って水に浸しておいたのですが、すっかり忘れて、気がついたときには全員満腹中枢壊れるほど食べまくったあとでした・・・。

KIKちゃん、ありがとね。
そしてたくさんたくさん持ち寄ってくれたみんなも、それから、参加は出来ないけど、と差し入れをたくさん送ってくれたCRO、mocataroさん、はあこさん、tamakappaちゃんも、みーんなまとめて、ありがとう!

お土産披露写真をアップしたいところですが、こないだみたいにわからなくならないよう、記録用に贈り主別のお土産写真は撮ったものの、お土産集合写真を撮り損ないました(-_-;)。なので例によって、ドイツに帰ってから、自分の買い物類と共に「お持ち帰り戦利品」としてまとめて撮影する予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月02日 23時28分03秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

pikachumama

pikachumama

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

コンサート情報

2019年8月2日 愛知芸大チャリティコンサート
2019年9月15日 ベートーヴェン/交響曲第九番

詳しくは↓
コンサート情報index


goo 占い


コメント新着

 matsumoto@ Re:ゆっかいなたび~(02/09) ポプラさんへ  はじめまして。松本です。…
 ゴルフ侍@ Re:新幹線のトイレにて思うこと。(02/08) 大いに賛同!!実は今新幹線で移動中トイ…
 pikachumama@ ぴぴぴさん♪ ぴかままのおうちへようこそ。 これはも…
 ぴぴぴ@ Re:柔軟仕上剤、固まったことありませんか?(02/16) 未開封で固まっていたらこうかんしてもら…
 pikachumama@ solar08さん あけましておめでとうございます。 こちら…

© Rakuten Group, Inc.