1662484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月28日
XML
月曜日に出張から帰ってきて郵便受けを開けると、不在配達通知が入っていたんです。
時刻と日付を見ると、なんとたったの15分前。タッチの差だったんだ。
で、モノは何かというと、「通常郵便物」メール。つまり、封書の類。書留でも小包でもない。要するに封書としてはサイズが大きくて郵便受けに入らないということで、在宅であれば上まで持ってきてくれる類のものですな。
「最寄りの局まで明日以降に取りに来るように」と書いてあったので、昨日火曜日、痛い腰をさすりつつ行ってきましたよ。

・・・ない、っていうんです。窓口職員。
この人は一生懸命探してくれたんですけどね。見つからない、という。
で、手際よく「苦情申し出」の用紙を取り出して記入、目の前でどこぞへFAXを流してくれました。よしよし。この人の対応はよろしい。
でも念のため、このFAXのコピーをもらっておきました。

それにしても、届いたものはいったい何だったのでしょう・・・。
何か通販で注文した記憶はないし・・・。えーちゃんさんからの「敗者復活戦」もそろそろ届くはずだけど、これは絶対に小包のはずだし。CROが発送してくれたものかしら?でも日本からなら、たいていのものは封書扱いで出すよりも小型包装物扱いにしたほうが安いからそうしてくれているはずだし・・・。
もしかして、私の名前でTeru家宛に送らせたはずの「あるもの」が、間違ってベルリンに来ちゃったってこともあり得るかな?!だとしたらドイチェポストのみならず、その業者のと合わせてのダブルミスってことになるよね・・・(>_<)。

・・・んもうっ!怒ってる



・・・ドイツ、郵便事故多すぎない?と思ったらポチッとヨロシクわからん
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


楽天ブログ以外のブログをお持ちのかたへお願いします。
コメント記入の際、ご面倒でなければ、貴ブログのアドレスを
本文欄内の最後の行にそのまま(HTMLタグを使わずに)貼り付けて下さると助かります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月05日 16時34分56秒
コメント(16) | コメントを書く
[ぴかままのいるところ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

pikachumama

pikachumama

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

コンサート情報

2019年8月2日 愛知芸大チャリティコンサート
2019年9月15日 ベートーヴェン/交響曲第九番

詳しくは↓
コンサート情報index


goo 占い


コメント新着

 matsumoto@ Re:ゆっかいなたび~(02/09) ポプラさんへ  はじめまして。松本です。…
 ゴルフ侍@ Re:新幹線のトイレにて思うこと。(02/08) 大いに賛同!!実は今新幹線で移動中トイ…
 pikachumama@ ぴぴぴさん♪ ぴかままのおうちへようこそ。 これはも…
 ぴぴぴ@ Re:柔軟仕上剤、固まったことありませんか?(02/16) 未開封で固まっていたらこうかんしてもら…
 pikachumama@ solar08さん あけましておめでとうございます。 こちら…

© Rakuten Group, Inc.