759656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカピカ☆TWINS BROTHERS

ピカピカ☆TWINS BROTHERS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pikamama☆

pikamama☆

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
双子ママの生活 in S… ☆Mika☆さん
コップの中の日記 みずたまりこさん
My Home Style スイートタルトさん

コメント新着

pikamama☆@ Re[1]:ダブルの三者面談(07/06) なまりんさんへ うちは2学期制だよ~。…
なまりん@ Re:ダブルの三者面談(07/06) 中間?あれ?そっちは2学期制だっけ? う…
pikamama☆@ Re[1]:お散歩しないナナちゃん(06/30) なまりんさんへ そうなの。お散歩一緒に…
なまりん@ Re:お散歩しないナナちゃん(06/30) ふふ、おひさ(*´m`*) 予想はしてたけど、…
pikamama☆@ Re[1]:新しい家族(05/03) >なまりんさん >ナナちゃん、可愛過ぎ…
なまりん@ Re:新しい家族(05/03) ナナちゃん、可愛過ぎ~(❤∇❤) pikamamaさ…
pikamama☆@ Re[1]:携帯初日(03/18) >なまりんさん >お!ついにスマホデビ…
2009.05.16
XML
カテゴリ:趣味
ママのテニス歴といえば、大学の時にお遊び程度のテニスサークルに入ったものの
参加率も悪く、テニスが上達する・・・というほどではなかった。
それが社会人になって幼馴染に近所のテニススクールに誘われてからちょっとハマりまして、
週一回、一時期は週2回通うほどだった。さらには社会人のテニスサークルにも入ってテニスを
楽しんだりもしたものの、なかなか初心者レベルからは抜けなかった。
何年か後にやっと中級クラスにあがってもよいといわれた直後に結婚が決まってしまい、
テニスを断念。
結婚してからは出産・育児でほとんどする事もなくお遊び程度にたま~にやるくらいで
レベルは初心者。

先日パパに「試合に出てみよう!」と誘われた時も、当然ながら初心者にしか出るつもりは
なかったんだけど、テニス歴も長くスクールにも通い始めて数年たったパパはすでに初心者
としては通らなくなっているので、初心者大会はキビしかった。

そこでそのすぐ上の「C級ミックスダブルス」という大会があり、テニス歴3年ほどがたった
人を対象としたものだったのでこれならなんとか出れるかな~とママも承諾。
とりあえず1試合ぐらいは運がよければ勝てるかも♪と淡い期待を抱いていざ出陣。

朝も早よからあうたんを家に送り届けそのまま子供をテニススクールに放り込み、パパとママは
スクールのそばで開かれている公園へ・・・。

駐車場でも皆さん立派なテニスバックをもっておられるのをみるとそれだけでとっても上手に見える。
パパが「見てみ?皆奥さんも自分のテニスバッグを持ってるヤロ?お前だけやで、ラケットを
オレのバッグに入れて自分は何ももってないのって!!怒ってる」とブーブー。

初心者ですもの。ぽっ

コートに着くと皆さんすでに練習を始めていた。
「あれ?今日は上級の試合もあるの?」なんてママが呑気に言うくらい上手な方々がラリーを
している。
でも皆さんC級ミックスに出る方々だそうで・・・・。

こ、・・・・・これがC級かよ?!びっくり

C級を初中級レベルと勘違いしていたのか、どうみても皆さんテニス歴5年以上もしくは
10年以上のすばらしいベテランさんばっかりで。
いかにも上級だとなかなか勝ちあがれないギリギリのラインの人が出ているといった感じだ。
誰一人としてママが想像していたC級レベルの人なんかいやしない。

女性も安定していて上手だし、男性なんかどうみても上級者やろ、詐欺じゃないか?
という人ばかりでまさに中上級レベルだ。

ちょっと場違いな雰囲気の中、一生懸命場違いさを出さないようアップを始めるのも気を使った。

40分ほどアップをした後、試合開始。
で、ドローは・・・というと。

名前が・・・・最後から2番目に書いてあった。

何?!
いきなりシード選手と対戦かっ!?びっくり

よくよく話を聞いてみるとドローはクジで決まったらしくたまたまみたいなんだけど、
相手のペアは大会関係者とお知り合いの人らしく、どう考えても上手だろうと思われる。
で、全試合の中で最後なため、せっかくアップして体を伸ばしたのに自分の試合まで2時間
近く待たされる羽目に。しょんぼり

しかもよりによって今日はやたらと肌寒い日。
冷え性のママは外にいると体が震えてきてしまうくらいガッチガチになってしまった。

別に負けた言い訳をするわけじゃありませんよ。
だって相手の人だって同じ状況で待ってたんですもの。

そうなんです。
負けたんです。

6-0で。

ボッロボロ。
しかも相手は全力を出してないとみたね。

テニスの試合に20年近く出ていないパパに、試合をやったことないママ。
試合慣れしてなさすぎ。
あまりにあっけなさすぎてちょっと情けなかったな~。

ちなみに敗者のみで行われるコンソレの試合もゲームはそれなりだったんだけど、やはり負け。

     ミックス.jpg

この試合はテニスのスクールを終えた子供達も観戦。
一生懸命応援してくれました。

でも試合が終わった後、コートにいるママ達に向かって恥ずかしげもなく叫んだ。
「ママ~っ、負けたの~っ?」

ムカッムカッムカッムカッこのヤロ~ッ

もっと空気を読め!怒ってる

午後からあった広報の会合。
「もしかして、万が一にでも勝ち上がったら遅れるかもぉ~ぽっ」なんて言ってた
んだけど、しっかり最初から参加させてもらいました。しょんぼり

そのまま夕方の5時すぎまでみっちり会合。
最後にはちょっとショッキングな事が判明したりして今日はひどく疲れました。

この話はまた明日・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.16 21:03:16
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.