759661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカピカ☆TWINS BROTHERS

ピカピカ☆TWINS BROTHERS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pikamama☆

pikamama☆

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
双子ママの生活 in S… ☆Mika☆さん
コップの中の日記 みずたまりこさん
My Home Style スイートタルトさん

コメント新着

pikamama☆@ Re[1]:ダブルの三者面談(07/06) なまりんさんへ うちは2学期制だよ~。…
なまりん@ Re:ダブルの三者面談(07/06) 中間?あれ?そっちは2学期制だっけ? う…
pikamama☆@ Re[1]:お散歩しないナナちゃん(06/30) なまりんさんへ そうなの。お散歩一緒に…
なまりん@ Re:お散歩しないナナちゃん(06/30) ふふ、おひさ(*´m`*) 予想はしてたけど、…
pikamama☆@ Re[1]:新しい家族(05/03) >なまりんさん >ナナちゃん、可愛過ぎ…
なまりん@ Re:新しい家族(05/03) ナナちゃん、可愛過ぎ~(❤∇❤) pikamamaさ…
pikamama☆@ Re[1]:携帯初日(03/18) >なまりんさん >お!ついにスマホデビ…
2009.12.13
XML
カテゴリ:趣味
師走も半ばに入ろうかという忙しい時期。
今週の週間天気予報にはついに雪マークがずらっと並べられていたので、週末中にタイヤ
交換もしなくてはいけなかった。
しかも昨日は一日雨だったのでチャンスは今日しかない。

そんな中、タイヤを交換することもなく朝っぱらから出かけたのはフレッシュテニスの試合。テニス

といってもそんな大々的なものではなく、ツインズの小学校の体育館で行われた校区内に住む人を
対象とした小さな小さな大会。

当日いきなり参加もOKということだったので、いつも一緒にやってるメンバー2名といきなり
参加。うちともう一人は旦那さんも引きずり込みました。
参加費は無料なのに、参加景品としてちょっとしたお品がもらえたのもラッキー♪


いつもの仲良しのママ友メンバーとだけしかフレッシュテニスをやったことがないので、
全く知らない人たちとやるのはちょっと緊張。
ミックスダブルスだけど、くじでペアが決まるため知らない人と試合に臨むことに。
参加してる人は結構年配の方が多かったけど、皆上手。お年よりパワー恐るべし。


    フレッシュテニス.jpg


運よく私と組んだ男性は無愛想だけど上手な方で、それなりにいい感じで試合を勝ち進んだ。
準々決勝でパパのペアと対戦。
負けるものかと力が入ってミスをよくしたものの、なんとかパパペアをかわして準決勝へ。ちょき

準決勝では友達の旦那さんと対戦したのだけど、ここで敗退。
緊張でミスが多く出てしまって失敗したな~。

決勝ではその旦那さんと奥さんの夫婦対決で妻が勝利。やはり妻は強し。
全然知らない人たちだったけれど、なかなか面白くて楽しめる試合でした。

私も三位に入賞して賞品のうどんをGet!ちょき

優勝したママ友さんも準優勝の旦那さんも私もあうたんママも賞品を頂いちゃってホクホク手書きハート



え・・・、パパ?



ママに敗れたために敢闘賞止まりでアタックを一つもらっておりました。アタックは皆もらえたのさっ

で、そうやって親が健闘している間に子供達は何をやってたかというと・・・。

     トランプ大会.jpg


親を応援もせずに、トランプ大会が始まっていたのでした。しょんぼりこりゃだめだ

さて、今日の晩は久しぶりに『うどんすき』。

子供の頃は冬になると毎週のように食べていたうどんすき。
今思えば鍋物のなかでも一番安あがりだよね。肉は鶏肉だし安いうどんで結構お腹がいっぱいに
なるし。
で、結婚してこれを初めて作ったとき。

東京育ちのパパにはあまりなじみがなかったらしく、「なんで敢えて鍋にうどん入れるんや?」
といかにも邪道やといわんばかりにそうに指摘された。

なんでって・・・・『うどんすき』やからうどんを入れるんやないか。そう反論したものの
パパがイマイチ美味しいとも言わなかったのでそれ以来食べたことがない。
でも最近ナンボ食べてもお腹がいっぱいになったといわない三兄弟を前にやっぱり鍋をするなら
うどんすきが経済的!

9年ぶり・・・か10年ぶりくらい?かな~。久々です。ぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.13 22:37:39
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.