163605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョアチョア韓ドラ

チョアチョア韓ドラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

スイン♪

スイン♪

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Favorite Blog

 あっちこっちです… あっちこっちでんねんさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

Comments

スイン♪@ Re[1]:H.I.T.-女性特別捜査官-(10/28) あっちこっちでんねんさん ほんとに面白…
あっちこっちでんねん@ Re:H.I.T.-女性特別捜査官-(10/28) 私も大好きです。特にハ・ジョンウさんが…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
スイン♪@ Re[1]:食堂かたつむり(09/03) あっちこっちでんねんさん ほんと余貴美子…
あっちこっちでんねん@ Re:食堂かたつむり(09/03) 今日は、レンタルを借りてみました。 私は…

Freepage List

Headline News

2012年09月07日
XML
母の不倫によって生まれたミンホ(チョン・ジョンミョン)は、家を出てバーテンをしている。
ミンホは高校の同級生ミリ(キム・ミニ)を好きだと公言しているが密かに親友ジアン(イ・ハン)の彼女スヒを想っていた。
ミリはそれを見抜いて二人をくっつけようとするが、ミンホはスヒへの想いを認めようとしない。
ミリはチンピラのホチョル(イ・ジェリョン)と付き合っているが、本気になりかけているミリに対し、ホチョルはクールになれと彼女の想いを交わしている。

そんなある日、ミンホはジアンに頼まれてスヒの済州島出張に同行することになる。
偶然、スヒが男を何度も変える母親のために泣いているのを見たミンホは、気持ちを抑えきれずにキスをしてしまう。
この日以来、スヒはミンホを愛してしまうがミンホはスヒを心から愛するジアンのことを考えると本音を隠すしかない。
実はミンホはジアンに遠慮しなければならないある事情を隠していたのだ。

一方、ミリを愛しながらも結婚を避け続けるホチョルも大きな秘密を隠していた。

いろいろな人間関係と想いが重なるので、チョン・ジョンミンくんが主役ではありますが、シメインの出演者が葛藤の中でそれぞれ絡み合いながら、自分自身を見つめ直していく、そして一番大事なものは何かを探すなかでそれぞれが密接に関わることになるなんパズルみたいそんなドラマですね、評価は分かれるでしょうが、こうなんというかセリフや演技が心に残るんですよね・・きっと脚本がいいからと私は思っています

まあメインとしては自分の出自に悩み、親友ジアンの秘密をしりながらも受け入れてるミンホがジアンの彼女スヒのことが好きだと自覚して・・そこからいろいろなことが動き出していきます

ジョンミョンくんの笑顔いいわ〜そしてその対局で見せるさみしそうな表情・・家族や周りの人を大事に思ってるのにどこか受け入れてもらえない悲しさがぐっとくるんですよね

だからこそ。無償の優しさで受け入れてくれたミヨンおばあちゃんはミンホにとって心休まる家族見たいな存在なんですね

ミリには自然体でいられるのに大好きなスヒに対しては受け入れられなかったらという不安もあり素直になれないのよね・・もどかしいくらい

でやっと相思相愛ってことがわかって二人で南の島へ・・だったのに、ジアンへの友情でスヒが手助けで偽の結婚式・・今までだせなかった怒りがどっと・・でも怒っていいよと思いましたね、ずっといろんなこと我慢してたんだから・・でもラストお兄さんともわだかまりがとけてよかったし・スヒも追いかけてきてくれてよかった~(籍はもちろんいれてないから問題なしだしね)

ジアン・・他人に受け入れてもらうためにウソを・・である意味ミンホと真逆
誤解からミンホを陥れた経歴ありますが、ミンホは許して受け入れたのよね

でも内心ウソばかりの人生に疲れててスヒにすべてを正直に話したいと思ってたのですが、ミンホの気持ちを知ったスヒはジアンと分かれてミンホと付き合うように

でも未練をふりきるためか?海外にいくから偽の結婚式をあげることをスヒに頼んでしまう
それはいかんだろう・・と思ってしまいましたが、アポジの喜びようみたら、嘘でもあげとかなきゃってなっちゃうのもわかります

でもちゃんと手放してあげて、一人でリビアに旅立っていく清々しい表情はよかった、きっといい再出発できるよ、イ・ハン(キム・ナムギル)くんの演技がこれまた見事でした

スヒ・・男にだらしない母をみてたせいか恋愛に関してクールなところが・・ジアンとつきあってたのですが、何かとそばにいてくれて、手伝ってくれるミンホのこと知らず知らず好きになってて、ジアンと別れますが、友情の気持ちで・・でミンホをやきもきさせてしまうことに

うーんジアンのうそ知った時点で自分ならgood-byで関らない!!って思っちゃいますけど・・まっここら辺は未練というより友情なんでしょうね、わからなくはないけど
ちともどかしかった(笑)

ミリ・・スヒと対極で愛情表現わかりやすい(笑)まっちょいと感情の起伏も激しいけど
子供と大人がうまく同居してて魅力あるキャラだなと思いました

ホチョルに一途で嫉妬も度が過ぎちゃったりしますが、ホチョルがヤクザから足を洗って家族の理解もなんとか得て、思いをつらぬけてよかったし、「ヤっちゃん」「ガキンチョ」と呼び合うのもほほえましかった

ホチョル・・ジスへの罪悪感からミリへの思いに素直になろうとしてなかったんですが、ジスの言葉でほんとうに愛してるのはミリだと気がついて素直になったのはよかった

料理をはじめ家事全般してくてるヤっちゃんっていないよ~ミリ幸せ者だ(笑)

ヨンスク・・家庭の不和、そして自分の抱えるトラウマから精神不安定だったんですが、ミリやスヒ、ミンホ、そしてミヨンおばあちゃんと関ることで過去の自分を許してあげることができてよかった・・主治医のミンホの兄ミンジェといい関係にを期待してたんですが、ミンジェが結婚してる設定なのでそれはなかったのがちょいと残念(笑)

でもなかなか名言多かったです、ちょいと自己中?だけど憎めない好きなキャラですね

そしてミヨンおばあちゃん・・もう凄い演技力・・セリフないのに表情だけで気持ちが伝わってくる・・15話・最終回はもうミヨンおばあちゃんが主役くらいの存在感

まさにミヨンおばあちゃんあってこそのこのドラマでした









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月08日 15時39分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマ(あ.か行)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.