163622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョアチョア韓ドラ

チョアチョア韓ドラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

スイン♪

スイン♪

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Favorite Blog

 あっちこっちです… あっちこっちでんねんさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

Comments

スイン♪@ Re[1]:H.I.T.-女性特別捜査官-(10/28) あっちこっちでんねんさん ほんとに面白…
あっちこっちでんねん@ Re:H.I.T.-女性特別捜査官-(10/28) 私も大好きです。特にハ・ジョンウさんが…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
スイン♪@ Re[1]:食堂かたつむり(09/03) あっちこっちでんねんさん ほんと余貴美子…
あっちこっちでんねん@ Re:食堂かたつむり(09/03) 今日は、レンタルを借りてみました。 私は…

Freepage List

Headline News

2013年06月20日
XML
ソニルグループという財閥の御曹司のボムスは、頭が良く仕事もできるやり手で、留学から帰ってすぐに会社の理事を務めていた。しかし、社長から世間知らずでは会社の経営が成り立たないと言われ、秘書のソヨンに頼み友だちとの集まりに参加させてもらう。ボムスはソヨンの従兄妹で就職活動中の身と偽ってテレビ番組のディレクターを務めるヒョンジュンらと出会う。空気も読めず難しい話ばかりするボムスだったが、おせっかいなヒョンジョンは、求職中だと言うボムスに自分の担当している“ドッキリ番組”のアルバイトを勧める。仕事はできないと断りを入れるボムスだったが、ヒョンジョンと何度も会ううちに素朴で飾らない彼女の魅力に気づき始める。しかし、父親から彼女との交際を反対されたボムスは、釜山に就職が決まり別れを告げに行くが、気持ちをおさえられなくなっていた。ボムスはヒョンジョンに自分の本当の立場を打ち明け、恋人同士となるのですが・・・対面を重んずるボムスの両親は大反対、恋の行方は・・

これもほんとかな〜り前の作品ですね・・お蔵入りしてたのを整頓したとき見つけて、あっみてなかったや〜といおうことで視聴です・・相変わらず新作レビューとはなりませぬ(笑)

先入観なく見たんですが、面白かった〜カム・ウソンさんは演技派だし、キム・ミンソンさんも「ガラスの靴」のイメージ強かったんですが、「天女と詐欺師」やこの作品見て好感度Upいたしました・・ということは一度イメージがつくとひきずってしまうってことですよね(^_^;)

さてボムス・・財閥3世で英語も堪能、留学もして、前途洋洋なお坊っちゃま、庶民の生活、気持ちえお知ってこそ、トップとして人の気持ちを察し采配できるというカン社長の言葉で、秘書ソヨンが友人をあうところに同席、いとこと装いそこでソヨンの親友ヒョンジョンと出会います・・無職というふれこみだったので世話好きなヒョンジョンがあれこれ世話やこうとして、それをどう断ろうかとするところ面白かったです、でもそうこうするうち飾りっけなく、活発なヒョンジョンに惹かれちゃうんですね・・でなんとか告白して付き合うようになりますが、世間知らずさが可愛い(笑)こりゃヒョンジョンの母性本能くすぐるわけですね

で恵まれた地位にいる自分はこのままじゃいけないと自力で生活をたてることを考えます・・エライよね、そのため父の逆鱗にふれますがなんのそのボンビー生活楽しんじゃうところがそして会社へ戻れと最後に説得されても会長の息子っていうだけですぐに理事をしていた僕が恥ずかしいといえるくらいの成長ぶりが「平凡であることが一番幸せ」躊躇せずすべてを捨ててヒョンジョンを選んだところがすごくよかったです

ヒョンジョン・・先生に片思いして先生がいる現在の会社に〜マウンテンバイクが足である、明るいアクティブウーマン、世話好きでお人好しほんといい娘です、一緒にいって楽しいだろうし、友人&同僚ならいいなぁと思うタイプですね

ソヨンとあうことでそこに同席したボムスと知り合うわけですが、それが「世紀のロマンス?」につながろうとは・・普通であることが一番がモットー故に財閥3世であることをどう伝えようかとボムス困惑しちゃうんですけど(笑)でもほんとやたらと高いものをほしがらず身の丈にあったものをなヒョンジョンの考え方見習わなくては・・と思いました
ドラマでも普通なら高価なもの送られて「うわあ〜素敵♪」な感じであること多いですしね

まあただラブラブなだけでなく普通のカップルのようにケンカもしちゃいますが、仲直りしてそのたびごとに絆が深まり、お互いの気持ちも理解していくところもよかったです

ヒョンジョンの明るく、思いやりがあって前向きな性格でボムスの両親の気持ちもほぐれてほんとよかったわ〜最後のエンドロールでは双子ちゃんの両親となってましたね(笑)

ユン秘書とソヨン・・もボムス&ヒョンジョンの件で応援してるうちにこの二人も恋愛モードにでよかった、特にユン秘書いい人だもの〜でもきっとソヨンに振り回されそうね(笑)

さてボムス父・・世襲制絶対!!でボムスに跡を継がせたいがために、いろんなことをしてボムスを家に帰らそうとします、まあ親の立場として気持ちはわかるけどヒョンジョンの会社の仕事を取り上げるのはちょっとやりすぎよねぇ・・カン社長にも諫められてましたね(^_^;)

しかし単なるストレス性胃炎なのに、ガンということでボムスを連れ戻そうとするところ、なんだかそこまでするか〜とも思いましたがバレたその後ボムスとヒョンジョンの新居見に行ってラブラブっぷりに呆れて階段からおっこちるところなんだか可愛くもありました

ボムスオンマも最初はあんまりじゃない〜って思いましたが、まあ顔を見せてくれればという面母親ってなんだかんだいっても寄り付いてくれればそれで嬉しいんだなと、だんだんヒョンジョンに対しても態度が柔いてく点でもそう思えましたね

唯一悪役?っぽいミンス・・ですがめちゃくちゃな悪ぶりではなく、ややおとなしめ、株操作がどうのこうのってありましたが、えっいつ?って感じでした

どうせなら、ミンスの策略でボムスが追い出されるくらいのインパクトあってもよかったかな〜とでも全体的に楽しくってテンポもよく満足〜でした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年06月20日 12時59分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマ(あ.か行)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.