019328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

                        ☆☆ ピマピマ通信 ☆☆

                        ☆☆ ピマピマ通信 ☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.05
XML
かつて僕からのプロポーズに奥さんことP子はこう答えた。

 「私より、長生きするって約束してね・・・。」と。

 最近P子はたびたび送られてくる保険のパンフレットを
 ながめている。
 P子の場合、「保険料の見直し」ではなく「保険金の見直し」を
 検討しているらしい。

 「パパが死んでも、子供たちは立派にそだてるからね。」と真顔。

 確実に僕より長生きすると踏んでいるP子。
 
 これだけは誰にもわからない世界だが、P子におされ気味の僕。
 
 究極の愛とは、愛する人が受けるであろう悲しみや苦しみを
 自分が受け止めることだとすると。。。

 P子は自分が先立った後に、
 僕が受けるであろう悲しみを排除すべく
 自分が残ろうと決意しているのか。。。

 そうであったら、
 かなり僕の心に感動の鐘の嵐が鳴り響くのだが。

 今日の僕は乙女チックかも。

 <今日の一句>
  保険金 手にして笑うは P子なり

 
 
 


 


 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.05 23:33:47
コメント(0) | コメントを書く
[僕とP子の生きる道] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Favorite Blog

普段着のドイツ suh0716さん

Profile

ヤーパパ

ヤーパパ

Recent Posts

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.