1868934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/17
XML
カテゴリ:買っちゃった!
以前から欲しいと探していたダイニングテーブルをついにオーダーしました。
ショップは先日のブログで紹介したmorinookurimono(森の贈り物)さんです。


やっぱりお値段が決め手でしたね。
ショップのブログで製作経過が紹介されているのも安心感がありました。
メールで何度もやり取りしましたが、回答も丁寧でテーブルの高さや脚の太さなど
細かいところまで助言をいただけました。



オーダーしたのは、引き出し付きのNo.4・Drawer D-Tableです。
ウォールナット無垢板にしたので、必須のランチョンマットやコースターを
すぐに使えるように引き出し付きにしました。

引き出しのサイズもオーダーして、手持ちのアタのランチョンマットが入る大きさで依頼。
家が狭くテーブルの1辺は壁に近くなり、引き出しにくくなるので片側だけにしました。
(両側につけるとお値段も若干上がりますし・・・)


脚の形は悩みに悩んで、テーパーカットで注文。
このテーブルのスタイルをイメージしてお願いしてあります。
これから製作に入るので1ヶ月ほどかかるそうですが、楽しみです!



残りは、ダイニングチェア。
先日実物にも座ってきたし、心の中ではkukuチェアでほぼ固まってますが、
生地をどれにするか、またいつ買うのがいいのか
(高いモノなのでポイントアップキャンペーン中にしないと!)
迷っててこれまたいつ決断できるかな・・・


     


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/05/17 03:46:52 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.