小学生とハハの生活

2009/08/24
カテゴリ:お出かけ
八ヶ岳旅行記その3、旅行2日目です。

前日までの八ヶ岳旅行記はこちら

その1(明野ひまわり・シャトレーゼ&サントリー工場見学)

その2(八ヶ岳ホテル 風か)

ホテルチェックアウト後、美し森展望台へ行きました。

清里・美し森

展望台まで徒歩15分ですが、殆どが階段で運動不足の身にはかなりしんどかったです。
膝が痛くなりましたほえー

展望台の売店でお約束のソフトクリーム。美し森・ソフトクリーム
これまたお約束で、娘がアイス部分を落としてしまいました・・・失敗

続いて、柳生博さんの八ヶ岳倶楽部で森を散策、お土産を買いました。
息子の柳生真吾さんがNHK教育テレビ モリゾー・キッコロ 森へ行こうよ!に出演されているので、
娘が大好きなモリコログッズがあり、カラーキッコロのぬいぐるみとシールを購入。

八ヶ岳倶楽部の後は、コート・ドゥ・ヴェール内の清里ポニー牧場で、
ポニーに乗りました。先日の愛知牧場での騎乗で気に入ったようです。

清里ポニー牧場姿勢良く乗れてます。

綿菓子機で、綿菓子作りをしたり(100円)、綿菓子つくり・100円
ウサギにエサをあげたり、長い時間楽しめました。

コート・ドゥ・ヴェールのすぐ近く、えほんミュージアム清里
チリとチリリで人気のどいかやさんの原画展が開催されていたので、行ってきました。

えほんミュージアム清里

どいかやさんは、色鉛筆で重ね塗りされキレイで細かな絵柄が特徴ですが、
原画のサイズは絵本と同じで、描かれた動物の目はとても小さくて驚きました。

旅行の記念に1冊購入。   ハーニャの庭で

どいさん自身が9匹の猫と一緒に暮らしているそうで、描かれた猫がとても可愛らしく、
猫好きの娘のお気に入りの原画の絵本を選びました。 ハーニャの庭で 娘お気に入りのイラスト

原画の他に、どいさんが学生時代に絵本展に応募した作品や、デビュー前の手作り絵本、
絵本構想時のメモなども展示され、楽しめました。

インターまでの帰り道に裏道を選び、地元の農家の方の軒先の野菜売り場で
採れたてのトマトやとうもろこし(美味しかった!!)を購入し、
小淵沢インター近くの「松木坂」さんでほうとうを食べてから岐路につきました。

そうそう、夏休み中は中日本管轄の高速道路のサービスエリアで
ポケモンスタンプラリーが開催されていて、
用事も無いのにスタンプのためだけにS.Aに立ち寄って帰ってきました。

山の稜線は秋口のほうが空気が澄んでキレイに見えるようなので、
涼しい時期にまた行きたいですね。

最終更新日  2009/09/03 09:56:50 AM

my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん