1869173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/21
XML
カテゴリ:お出かけ
八ヶ岳旅行のお宿は、この時に予約した八ヶ岳ホテル 風かさん。
1泊してきました。

HPを見ると写真がとっても素敵ですが、実際尋ねると建物の古さはありました。
旧いこいの村八ヶ岳として運営され、昭和54年に造られた建物で、
ダブル&ツインルームは改装されてますが、今回利用した和洋室は以前のままのようでした。
新しくはありませんが清潔感はあり問題はありませんでした。


荷物運び・布団敷きは自分で、食事はレストランでと至れり尽くせりを望む方には向きませんが、
セルフサービスでのウエルカムコーヒー&季節のおもてなし(生とうもろこしでした)、
食事時のお酒、お風呂上りのおやつ、夜更かしのお酒などが無料で、
ビーズ・編み物などの無料体験コーナーや子供には花火のプレゼントもあり、お得感がありました。


3時過ぎにチェックインして、すぐ隣の八ヶ岳アウトレットで時間を潰すつもりでしたが、
無料体験コーナーでパステルアートやビーズで遊び、芝生広場に遊具がいくつもあったので、
ホテル内で過ごせました。

パステルアート初体験。八ヶ岳ホテル 風か 体験コーナーでパステルアート



選べる浴衣&お風呂バッグ 選べる浴衣。子供も甚平を自分で選びました。

お部屋にあった子供セット。ホテル風か お子様セット
くじらのスリッパを喜んで、おうちでも履いてます。



夕食はレストランで。
ホテル風か・夕食 素敵な盛り付けで1品ずつ出されます。
お肉の種類を事前に選べました。牛をチョイス。
サイコロステーキ&しゃぶしゃぶで、お肉の量は少ないですが、いい肉で美味しかったです。

子供用。ハンバーグ・エビフライ・お刺身。ホテル風か・子供用夕食
他にカレー、スープ、デザートと食べきれませんでした。
夕飯の量が少ないという意見をよく見かけますが、我が家には十分な量でお腹いっぱいでした。

ちなみに朝食もレストランで、ビュッフェ形式でなく運んできてくれます。
ただ、洋食しかないので「朝はご飯!」という方には不満かも。


小淵沢インターからすぐで、アウトレットも隣と場所もよく、食事も美味しく、
おもてなしも良かったです。
今回は直前予約で、和洋室しか空きがなくお高めでしたが、和室ならすごくお値打ちです


お宿のリピートというのはしたことがありませんが、ここならまた泊まってもいいかな。
次は、八ヶ岳の山々がはっきり見える秋口に訪れたいです。


その他の八ヶ岳旅行記は以下にまとめてます。


  ・ 八ヶ岳旅行記

     その1(明野のひまわり畑・シャトレーゼ・サントリー工場見学)

     その3(美し森・八ヶ岳倶楽部・コート・ドゥ・ヴェール)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/09/01 10:14:27 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.