3942992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pingpongpang

pingpongpang

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴんぽんぱん666

ぴんぽんぱん666

フリーページ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

カテゴリ

May 29, 2011
XML
テーマ:KLAVIESTuCKE(1048)
カテゴリ:カテゴリ未分類

西東京市の保谷にある、こもれびホールに行きました。

● 

ソプラノ&ヴァイオリン&ピアノによるシューマンの音楽
(2011東北関東大震災支援チャリティコンサート)
  ソプラノ:稲盛雅子  ヴァイオリン:小林倫子  ピアノ:佐藤恵美 

アダージョとアレグロ 変イ長調 Op.70 (ヴァイオリン編)

子供の情景 Op.15
1.見知らぬ国から/2.珍しいお話/3.鬼ごっこ/4.おねだり/5.満足/6.大事件/
7.トロイメライ(夢)/8.炉ばたで/9.木馬の騎士/10.きまじめ/11.こわがらせ/
12.眠っている子供/13.詩人は語る

リーダークライスより Op.39
1.異郷にて/2.間奏曲/3.森の語らい/4.静けさ/5.月夜/6.楽しい異郷

幻想小曲集 Op.73 (ヴァイオリン編)
1.繊細かつ表現豊かに 2.生き生きと軽やかに 3.急速に、情熱をもって

女の愛と生涯 Op.42
1.あの人を見たときから 2.だれよりもすばらしい方!
3.わたしは判らない、わたしは信じられない 4.私の指にさした指輪よ
5.手伝ってちょうだい、妹たち 6.愛しいひとよ 7.わたしの個々rに、わたしの胸に抱かせる
8.いまあなたはわたしにはじめて苦痛を与えました


チャリティコンサートということで、これほどまでにしゅーまんプログラムをみて、
ただごとでない感じがしました。
プログラムはものすごく練って決めているようで
曲の並びや小品の構成が巧みに一本の線になっているようで、
愛情のこもったプログラムでありコンサートであったかと思います。
子供の情景が室内楽や歌に囲まれたなか聴くことで、多彩な音色や歌がある曲を
聴かせていただいているということを実感しました。

ここ2-3年、ピアノ仲間のピアノの師匠の方のリサイタルに、
多数声をかけていただき、そのたびにいろいろなことをいただいています。
あらためて感謝申し上げます。

110529_1148~01.jpg

 

シューマンのOp.70、Op.73というめったに聴けない2曲があります。
とても好きで、毎年どこかで聴いている感じです。今回はヴァイオリンとピアノで聴けてよかったです。
身近な演奏会で格調高い演奏聴けてよかったです。

(シューマンのOp.70、Op.73のアーカイブ)
チェロとピアノで(2010年8月 軽井沢のホール)
http://plaza.rakuten.co.jp/pingpongpang/diary/201008020000/

クラリネットとピアノで(2009年6月 トッパンホールで)
http://plaza.rakuten.co.jp/pingpongpang/diary/200906130001/

 


プログラムノートに 曲の紹介欄にたくさんの歌曲の詩があり、そのことも印象的でした。

Op.42 No.6「愛しいひとよ」
愛しい人よ、あなたはどうしてわたしが涙を流すのかわからないのね。
言葉にできない喜びなのです。
私の胸にもたれたまま耳を澄ましてください。強く強くそってください。
このベットのそばのゆりかごを置きましょう。ここに夢を託しましょう。
朝が来たらやってくるのです。そしてあなたによく似た顔が笑いかけるのです。


なんだか気に入ってしましました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 29, 2011 12:46:42 PM
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

軽井沢タリアセン New! ひっぷはーぷさん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

月刊ギャラリー5月号… 恵美子777さん

2298. 四月の読書 と… カズ姫1さん

宿選びは大変 のりりん5700さん

パニック障害と共に… kanayuineさん
Tyees_Cafe tyeesさん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん
nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
MY FAVORITE THINGS リタ0826さん

コメント新着

Travelersmame@ агенции за почивки в турция You are a very beneficial internet site…
edurnaits@ написание курсовых на заказ &lt;a href= <small> <a href="http://bit…
edurnaits@ заказать решение задач &lt;a href= <small> <a href="http://bit…
edurnaits@ заказать реферат недорого <small> <a href="http://bit.ly/2sdUrWH…
edurnaits@ написать дипломную <small> <a href="http://bit.ly/2sdUrWH…
affennapync@ スーパーコピーブランド専門店 流行や人気モデルの最新情報など、憧れの…

© Rakuten Group, Inc.