328268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんぶんのに

さんぶんのに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.20
XML
カテゴリ:いえのこと
DVDプレーヤー兼ビデオレコーダーがついに壊れた!!

ビデオは、以前から蓋が取れちゃって開いたままだし、暑いせいか、ビデオがひっかかっちゃった事件が勃発。

DVDは、先日、ポータブルDVDプレーヤーを買った途端、すねちゃったのか音が出なくなってしまいました。

ちょうどコンビニへ入ると、〇ーソンのネットショッピングの広告があり、DVDレコーダーがかなりやすかったので、様子見に電器屋へ行きました。

そして考えてるのが面倒になったので、買っちゃいました。
なんと「ブルーレイ」うっしっし
ブーレイ.jpg

我が家のテレビは15インチとかなり小さいのですが、一応ビエラリンクさせました。
ビエラリンク.jpg

置き場に困って、ホームセンターで安売りしていたラックも購入。
AVコーナー.jpg

ビデオテープの山をどうにかすれば、スッキリさわやか…になる予定ですスマイル

試しに録画してみましたが、今までビデオにアナログ放送を録画していた時の映像とは遥かに違って、すっごく綺麗ですねぇ。
なのに、画像ガサガサのビデオばっかり見る我が子ですしょんぼり

使いかたを覚えるのが先か、壊れるのが先か、せっかく手に入れたんだから使いこなせるようにしたいなぁ…。
電気系をいじるのは得意だったんだけど、今のものはややこしくて説明書読むのも疲れるじゃっぷー

ちなみに、旧DVDレコーダー、見てみたら復活してました…。
子供が勝手にいじる用にするか雫
と思う暇もなく、さっさと新DVDの見かたをちょびっと覚えてしまったようです。
子供は記憶するために生きてるようなもんだしね泣き笑い

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


リロ&スティッチ 20v型地上デジタルハイビジョン液晶テレビ


地デジカもビックリ!可愛い子鹿のプランター・素焼きテラコッタ鉢・動物シリーズ(玄関やお庭に)陶器鉢:足ブラブラのバンビポット(D184)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.20 23:42:45
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ぴんくすかい

ぴんくすかい

Free Space

『チャレンジド』
アメリカでは、「神様に挑戦という運命をもたらされた人たち」という意味を込めて、障害者をこう呼んでいます。
障害者の親となった私も『チャレンジド』の一人かもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村


Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

何気なく盛岡城跡公… New! ちゃげきさん

あーちゃんの日々 としくん0218さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
子育てほけんしつ まめっここさん

© Rakuten Group, Inc.