327420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんぶんのに

さんぶんのに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.26
XML
カテゴリ:こども
息子は春休みに入り、私の仕事もなんだか早目に終了し、ちょっぴりのんびりしている今日この頃ですスマイル

毎月末恒例の衛生管理の資料作りで少し焦りましたが、余裕というのは素晴らしい力を持ってるようで、意外とスムーズにまとめることができましたちょき

あとは新学期に向けての環境づくりと、家庭訪問に向けての大掃除…これが一番大変かもね泣き笑い

さてさて、今日は息子の書道の日。

新学年から学校でも書道が始まるので、「筆はちゃんとしたものがいいから、先生にいくらか聞いてきてね。」と息子に頼んでいました。

正直、「忘れた!」と言われるんだろうと思っていたのですが、ちゃんと言えたらしくちょっとビックリ目

そして「先生がなんか書いてたよ」と言うので、筆の代金を書いてくれたんだなぁと開けてみるとまたまたビックリ!
「○○くん、1級なので昇格試験を受けてみませんか?」
のお便りつき。

もっと手こずるものと思っていたのに、約1年半でここまでくるとはショック
昨年、紹介して習い始めた1年生のお友達も、毎月写真が載って昇級していきます。
才能ってことでもなく、どうやらとっても素晴らしい先生に巡り合ったようですウィンク

いや、きっと才能もあるわけだ!!グッド

昇段となると受験料も別途になるので、いよいよお母さんはピンチ。
でも頑張りには応えてあげなくちゃぐー

「習字の先生になったら?」とか話しても無関心なので、そんなもんだよね~と思ってたんですが、先日、学校で記入したとみられる「将来のゆめ」が「習字の先生」だって目がハート
それだけで食べていくのは大変だけど、息子の特徴を考えると、会社勤めは難しいだろうなぁと思います。
いざというとき小銭稼ぎでもできる力を身に着けることは将来の不安をちょっとだけ減らしてくれます。

意外と、保育士さんや学校の先生っていうのも息子にはピッタリな気がするなぁ…。
病院の先生には「お医者さんも楽しいよ~」と誘われてますが、無理ですって…お財布が泣き笑い下向き矢印

そうそう、最近の息子は、体が落ち着いてきたので、自己チューぶりが目立ってきました失敗
ただ、「世界はオレのために回ってるんだー!」的ではなく、ひたすら超マイペース系なんですね雫

こんな特徴をうまくカバーしてくれる友達がたくさんできてくれたらいいんだけどなぁと思うのでした。

普通じゃないって、意外と面白いし、将来が楽しみでもありますスマイル上向き矢印

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.27 00:00:22
コメント(2) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぴんくすかい

ぴんくすかい

Free Space

『チャレンジド』
アメリカでは、「神様に挑戦という運命をもたらされた人たち」という意味を込めて、障害者をこう呼んでいます。
障害者の親となった私も『チャレンジド』の一人かもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村


Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

春の安比高原に来ま… New! ちゃげきさん

あーちゃんの日々 としくん0218さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
子育てほけんしつ まめっここさん

© Rakuten Group, Inc.