326964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんぶんのに

さんぶんのに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.28
XML
カテゴリ:おでかけ
7月12日は、オープンしたての「仙台うみの杜水族館」へ行ってきましたバス

昨年の三鉄に引き続き、母子寡婦協会の夏のイベントです。
毎年、子供は数人で、おばあさんだらけのツアーだったのですが、行き先が人を集めたようで、役員さん以外は母子家庭。
みんな若い泣き笑いしかも珍しく父子家庭もやってきたほえー

ま、そんなことどうでもよくて、水族館へ到着熱帯魚

最初に見えたのは、うだるような暑い日差しの中の長い行列ショック
なんと2時間待ちだそうで…観る時間なんてないじゃないか…
と思っていたら、団体さんは横から入れるって目がハート
良かったよーーー音符

でっかい水槽…渦巻きぃ台風
DSC_0233.jpg

サービスの良い愛嬌のあるマンボウくんが、こちらを見ながらゆっくり横断していくたびに、みんな大騒ぎスマイル
DSC_0238.jpg

水族館と言えば…
八景島からやってきたイルカさんたちによるダイナミックなショー
ジャンプ
DSC_0263.jpg

キック
DSC_0264.jpg

ジャッバーン荒波
DSC_0265.jpg

最前列の人は全身に水を浴びますが、傘は禁止です泣き笑い

松島から来たアシカくんもキャラクター「モーリー」くんを乗っけて。
IMG_6017.jpg

イルカとのパスもできちゃいます。
DSC_0273.jpg

とにかく人も多くて、食べ物やお土産を買うのも列列…。
この夏も相当混むと思うので、行く時は食べ物持参がよろしいようです。

水族館と同じ三井グループということで、オープン記念バーゲン中のアウトレットで1時間お買いものタイム。
買うものもないので、大きな観覧車に乗りました。
DSC_0289(V.2015_07_29__12_34_10).jpg

岩山パークランドでも怖くて身動き取れなくなるのですが、ここまで高いと…。
ゴンドラ内では床を這うように席替えをしたり、手だけを伸ばして写真を撮る親子でした。

てっぺん付近では、仙台港が見渡せます。
公園では魚釣りもできるそうで、近くにキャンプ場でもあればいいのになと思うのでした。
DSC_0283.jpg

息子のおみやげは、「ペンちゃん」ですダブルハート
IMG_6067.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.29 00:35:46
コメント(1) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぴんくすかい

ぴんくすかい

Free Space

『チャレンジド』
アメリカでは、「神様に挑戦という運命をもたらされた人たち」という意味を込めて、障害者をこう呼んでいます。
障害者の親となった私も『チャレンジド』の一人かもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村


Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

小岩井農場の桜を観… New! ちゃげきさん

あーちゃんの日々 としくん0218さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
子育てほけんしつ まめっここさん

© Rakuten Group, Inc.