327002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんぶんのに

さんぶんのに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.19
XML
カテゴリ:おでかけ
すでに公開となっている「バケモノの子」。
特別試写会のチケットが当たったので、ひと足早く、7月9日に見させていただきました目

息子はCMを見ていたようですが、私は事前情報の全くない状態で映画館へ向かいました。

到着した時にはすでに列ができていて、しかも、上演時間になると満員状態。
なんとチケットの当選は50倍の確率とのアナウンスがあり、ここ最近の運の良さを再確認したりなんかして目がハート

前半は笑いの涙が止まりません。
周りの人もくすくす笑ってるんですが、私も思い切りはまってしまい、笑いを我慢しても肩が動いちゃうし、面白いシーンが繰り返されるので、もう無理だと思わず目を伏せてしまうくらい可笑しくて大変なんです。
あとで聞いたら息子も途中で下を向いたって言ってました。

後半は感動の涙。
自分の生きてきた人生のこと、これからの子供の人生のこと、親子関係のこと、すべてが重なってきて、たくさんの深いことを短い間なのにたっぷりと考えさせられました。

途中、イジメのようなシーンもあり、先日のとっても近場で起こった悲しい事故のことが頭をよぎり…。
ここは矢巾町なので、しかも他人事でもない距離で起こってしまったことで…。
中学生全員にこの映画を観てもらったら…。
もう少し早く、全員で観るチャンスがあったら、きっと何か変わってたかもと、そんなことも考えてしまう内容でした。

個人的には、今まで観た映画の中で、一番すばらしい映画だったと思います。
しかも、あれは映画館じゃなくちゃダメ!
いずれ、テレビでも放送されるんでしょうけど、とにかく映画館でやっている今のウチに、また観に行きたいです!
できることなら、毎日でも行きたい。


当日は開演前だったので、まだ何も売っていなかったのですが、昨日「ポケモン」の映画を観に行った際に購入赤ハート

チコですダブルハート
チコ.jpg

反抗期の息子クンが、毎晩寝るときに、枕元に並べているぬいぐるみの仲間入りです。
チコのぬいぐるみ仲間にも、あとあと登場してもらおっかなうっしっし

チコのヘアクリップも売ってました。
実は、それもほしかったようです。
九太みたいに、頭にくっつけたかったみたいです。
やけに子供っぽい部分がちょいちょい残っている息子です(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.20 01:15:21
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぴんくすかい

ぴんくすかい

Free Space

『チャレンジド』
アメリカでは、「神様に挑戦という運命をもたらされた人たち」という意味を込めて、障害者をこう呼んでいます。
障害者の親となった私も『チャレンジド』の一人かもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村


Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

雫石川園地の桜並木… New! ちゃげきさん

あーちゃんの日々 としくん0218さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
子育てほけんしつ まめっここさん

© Rakuten Group, Inc.