118130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ろぼっと大好きギャングエイジと楽しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月06日
XML
カテゴリ:子どもの日々
先日は皆さん、温かいお言葉をいただきありがとうございました。

昨日、一昨日は熱は出ないものの体がだるく寒気が止まらない失敗雫

で、さっそく病院に行って薬をもらって来たのですが、処方されたのは細粒漢方で

ちょっと即効性がなさそう^^;効くかな~と思いながら飲んでます。

昨日の朝なんて、目が覚めたらいきなり声が出なくてびっくり雫驚きました!

お昼頃から声が元に戻りましたがオーケー


でも、背中のゾクゾク寒気が全然止まりません。ここのところ急激に気温が下がったので

体の体温がついていけなくなってるんですね。多分、自律神経系が悪いのだと思います。

梅雨どきや季節の変わり目によくこうなることが多いですわからん

そして、異常なまでも肩が凝ってる泣き笑い


なので、息子に肩を揉んでもらいましたスマイル もうだいぶ力も入れられるようになってぐー

とっても気持ちいいですオーケー 力が足りなかったり疲れてきてしまったときは

肘でぐりぐりしてもらいます。

もちろんタダではないのですよ雫 10分50~70円賞金です。(って安っ!^^;

おじいちゃんの時はもっと割高なんですけどね^^;


息子も頑張るとたまに揉み終わったあと、大人の真似をして「疲れたから揉んで~」と

自分もやってほしいと言ってきます。

そんな時はがんばった腕や手のひらなど揉んであげて、お小遣いはチャラNGです。




こんな、マッサージをしてもらって昨夜は夕飯の支度も手伝ってくれましたスマイル

私が具合の悪い時は、進んでいろいろやってくれます目がハート 別人です^^;

普段はもちろん全然ですよほえー 頼んでも快い返事なんてしませんからムカッ

ちょっと待って、とか、あとでとか、ヤダ怒ってる なかなかスグには動いてくれませんからね。


で、昨夜は、カレー。息子は野菜の皮むきの他、何か一品作ることにしました。

息子の好きな茄子があったので、以前にも一度作ったことのあるものを再チャレンジ♪

茄子を輪切りにして(大きい場合は半月で)水につけます。その間に小粒納豆を混ぜます。
そして茄子の水気を切ってフライパンで焼いて皿にとり、納豆をかけるだけ。


超簡単料理で~す^^;

          

しらすもあったので入れたいとのことグッド 青海苔としょうゆをかけていただきます。

お好みでねりからしをちょこっと。納豆のねばっと感と茄子のふんわり感がとても合いますウィンク

なすが1~2本残ってしまった時、ちょっともう一品という時にはよく作ります。

この元の料理は、ある雑誌で見たもの。。。輪切りの茄子をカナッペ風にして上に少しずつ

納豆・あおのり・からし・白ゴマ・キムチなどをのせていくのですが

それを簡単にアレンジしてしまいましたうっしっし

きっと女の子やお料理好きの子だったら、きちんと上に少しずつのせたり楽しみながら

やるんでしょうけど、めんどくさがり大雑把な息子には途中で飽きてこない範囲で

出来上がる簡単料理です。

こんな幼稚園児でも作れそうな簡単料理でお恥かしいですが

これはもう息子の得意(げ)料理の一つですね^^;
              ↑になる








(今日は、寒気もなく元気に過ごせました^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月06日 22時36分12秒
コメント(14) | コメントを書く
[子どもの日々] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴのっぴろ

ぴのっぴろ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

ぴのっぴろ@ 申し訳ありませんでしたm(_ _)m ミニゴジラのママさん ・HIJIRI777さん ・…
ゆうりん はるか@ Re:漸く(01/11) こんばんは☆ 書初めって、懐かしいです!…
HIJIRI777@ 書初めですかぁ 懐かしいです^^ 筆なんて毛何年も触っ…
ミニゴジラのママ@ Re:漸く(01/11) お昼・・・始まると楽ですよね^^ とい…
ぴのっぴろ@ Re[1]:漸く(01/11) 広小路狸さん いえいえそんな!^^;…

お気に入りブログ

ミモザ日和 nikoniko**さん
ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん
ミニゴジラ奮闘記 ミニゴジラのママさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.