020055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Zion

Zion

フリーページ

2004.03.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、ども m(__)m

一昨日、妹のとこに行って様子を見て来ました。

ひどい目まいがして病院に行って、それから会社へ向かう道で事故を起こしちまったようです。
事故を起こす直前に、また目まいがしたらしいです。
目まいの原因は貧血。上が約90、下が約60。
そんな状態で車を運転しちゃ・・・
相手方様には大変ご迷惑をお掛けしちゃいました。

姪っ子の方は、やっぱり骨に亀裂が入ってるようです。
走ったり飛んだりするなって何度言っても、聴きゃーしない。
叱られるとしばらく大人しくしてるんだけど、目が離れるとまた飛び跳ねてるし。

*********************************
今朝はすっごくいい天気だった。
昨晩降った雪は汚れた雪を化粧したように覆って、空の青を映し返すような感じだった。
仕事が一段落したら、久しぶりに写真でも撮りに行こうかなって楽しみにしてたら、正午には空は曇ってた。
それでも一度出かけることを思いついたら出かけずにはいられなくて、デジカメを積んで車で色々な所を走り回ったんだけど、そのうちに雪まで降り出してきやがる。
もう、見飽きたいつもの冬景色。

何枚か撮ったものの、下手な墨絵にもなんない写真ばっかり。
時間を持て余したんで、友達の働いてる会社へ喫茶店変わりにしようと顔を出す。
会社ってのは正しくは無いな。
本社が鶴岡にあって、村の施設に管理委託を受けてるところ。
働いてるのは地元で雇用を受けた3人。
この3人、それぞれ家は旅館や商店をやってます。
(所長と一番若いのは会社勤めの地元家庭からの婿入り)
そしてこの3人、旅館や商店でする事業にはどちらかというと批判的。
てか、なにか珍しい事、新しい事をする人に対して冷ややかなんだな。

数日前に、旅館をしてる後輩から、今度のラングラウフスキー大会の時に出店を出したいって相談を受けた。
目的は、イベントやキャンペーンをする時に今までの財源のあり方(各組合の持ち出しや村の援助)じゃやっていけなくなるから。
それに、お金を頂けるサービスを意識するきっかけになればって事だった。

結構面白い試みだし、これからの組合の事業に現実味を持たせるにも良い事だと思った。
それに、2年前にこの会社に勤める友達と俺は、会場に立ち込めるカレーの香に振り回されて、必死に探し回った挙句、香の元がカレー粉をまぶしたから揚げ(まずかった)でかなりガッカリしてた。
この出店でカレーを出せば結構いけると思った。(安直;)
それには、協力してくれる人が数人ほしい。
今日、なにげにその事を淹れてもらったコーヒーを飲みながら話をした。

「面倒臭い事すんな!」
「今まで通りでいいべ!」
「まず、二人でがんばれ!」
「食い行ってけっから!」

(ーー;) ま、そんなとこか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.03.02 23:56:36
コメント(1) | コメントを書く


お気に入りブログ

NO MAKE 9Potさん
てらてら0504 てらてら0509さん
RYOの部屋 xxxRYOxxxさん
軽井沢日記 すぅ+anさん
ころころぼっち ころぼっちさん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.