219332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pirika’s ROOM

pirika’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pirika

pirika

Calendar

Category

Favorite Blog

4月最後のお届けも… タローのママ”!さん

オープンした無印良… ハル*ソラさん

IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん
小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
子供と、遊び♪ レンゲさん
2011年11月03日
XML
カテゴリ:子育て


おかしなタイトルになってしまいましたねうっしっし
だけど、これ・・・ 本日、11月3日(AM8時46分) 
めでたく 10歳の誕生日を迎えた息子の
キャッチコピーなんですよグッド えぇ、私が考えたの(笑)

本来なら、実家の親を呼んで 盛大にやりたかったのですが、
原発事故で すっかり元気を失ってしまった義父への配慮もあり、
今年は、こじんまりとした誕生会お誕生日となりました音符

お陰さまで息子は、大変 優しい少年に育ちました涙ぽろり
自分は濡れても、傘を忘れた1年生に貸してあげたり・・・
動物やお年寄りに対しても、優しい気持ちで接しています。

けど、長所でもある この『優しさ』・・・
『優しすぎる』ことが、短所にもなったりするんですよねブーイング
また、良い事なんだけど、『正義感が強い』というのも同じ・・・
許せなかったり、納得できないと 興奮して聞く耳持たずNG

優しさも、正義感も、とっても大切・・・。
でも、なんにしても 度が過ぎてしまうと、
冷静さを見失い、頭が固くなってしまいがちなんですよね。
わかってはいるんだろうけどね。つい、熱くなってしまうみたい炎

そんな息子も10歳になり、大人の階段を登り始めたみたい(笑)
私のことは『ママ』から『お母さん』と呼ぶようになり、
ママ大好きだったのに、今ではうざがられること多しぷー
ま、それも成長の証なんだろうけど・・・ 複雑な母心
小さい頃は、毎日のように寝顔に( 。-_-。)ε・`*)チュッしてたのにさ。。。

いつまでも子離れできない母というのもなぁ・・・と思いつつ、
人一倍心配性な私は、息子をつい、籠の鳥ひよこ扱いしてしまう。
けどね・・・ 私も変わろうと思う。いや、変わらなきゃねグッド

息子には、仲間を大切にし、常に冒険心を持ってほしいと思う。
時には、悪いこともしてみたいと思う年齢だろうし・・・ね。
許せる範囲なら目をつむろう。。。
今の息子の心境にピッタリな映画を見せてみた。強引にうっしっし



友情と冒険心は大事だよね?男の子なら尚更上向き矢印
このまま素直に育ってね。思いやりのある子でいてね。
お母さんも、そのうち負けちゃうかもしれないけど、
守れるうちは守るからグッド 色々と、がんばっぺないグッド

誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月19日 22時26分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.