788402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

量子場的 女神発掘の旅

量子場的 女神発掘の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

ぴろこ☆女神

ぴろこ☆女神

Freepage List

2009.01.08
XML
カテゴリ:自分探し

突然ですが、家を売ろうかと思ってます。というか、売ります!今日の夕方、おつかいで近所の川沿いを歩きながら、そのアイデアがやってきました。


というのも、もともと、余裕のある分は、家のローンの返済にどんどん回してきたということもあり、私たち一家、貯金とかそういうのがないんです。。。

で、「家を売ってでもホメオパスになります!」と宣言してRAHに入学。2年しかいなかったけど、学費やらイギリスへの渡航やら、書籍代、レメディ代、ソフト代などで300万くらいは余裕で使っちゃった。なのに、夫もそれまで役員やってた会社からの転職で収入ダウン。。。量子場調整講座にも入ったし。。。収支としてはずっとマイナスだったわけです。でも、それは望んでのことだったので何の問題もなかったのです。


しかし、本格的な開業ともなると、それなりにお金もかかります。部屋借りるだけだってそこそこかかるし、家具をそろえたりでもお金が必要。でも、元手がない。。。夫は魂の仕事、音楽を通して世界を愛で満たすというのをやっていきたいわけで。。。

うーーん、どうしよっあせあせ(飛び散る汗)と、思ってたんですよね。

で、ちょっと前に、「私たちには貯金代わりに投資したこの家があるじゃないか~ぴかぴか(新しい)」ってことを思いつき。。。でも、本当に売るの?と数日考えていたところだったのです。お金の不足が怖くて家を売るのだったら恐怖が来るじゃないかとか。。。その続きを、今日の夕方に歩きながら考えてたのです。

考えるっていうのは、マインドの仕事であって、マインドは「そんなリスキーなことやめておけ。」って言ってました。今までと同じように金のために働いて、なんとなく生きていけばいいんだよ、って。。。

でも、それって本当?と、よくよくハートに聴いてみるとやっぱり違いました。家に執着して、今やりたいことをやらないという選択の方が恐怖に基づいてるって!そうだよね!今まで何年もそれを繰り返してきて、それじゃもう嫌だと感じたから、二人とも社会的な枠を飛び出したんだもん。私たちにとって、今の生活を維持していくことには、何の価値もない!この生活は、もう既知なのだから。

で、ハートの言うことを元に、想像を膨らましていったらとたんにワクワクしてきちゃったのですハート達(複数ハート)

家を売って、似たような間取りの賃貸に入れば、しばらく好き勝手するくらいのお金は出来るじゃーん!って♪もしかして、カフェ併設の店とか構えられるちゃったりして?とかウッシッシ(夫が音楽系のカフェをやりたいらしいのです)


そもそも、この家自体、今の私たちには重いよね!なーんて思ったりしたら、より一層ワクワクウッシッシ

だって、もう8年も住んでるんですよー。いらないものたくさん手放したんだから、今度は持ち家も手放して、私たちの新しい周波数に合わせて住まいを変えるのもいいじゃん♪とね。


と、思い立ったらじっとしていられないこの私。早速、夫と二人、あちこちに売却の査定を依頼しました。ちょっと前に買い替えを考えた時に調べてもらったことがあるから大体の相場は解るんですけど、今度は本格的にお付き合いする業者さんを選ばねばなりませんからね♪

で、さらに、「引越し先も決めないと♪」と、とりあえずネットで賃貸物件も見ちゃったりしてハート達(複数ハート)

わーい♪わーい♪なんか、そこはかとなくワクワクしてきたぁー!!わーい(嬉しい顔)

ん?ってことは、私ってば潜在的に持ち家をキープしていくっていうことにプレッシャーを感じていたんだわぁ!と気付きましたわーい(嬉しい顔)

機会があればまた家を持つかもしれないけど、それより今は、お客様をお迎えするステキなスペースが欲しい。そして、夫に生活のために身を粉にするような生き方はして欲しくない。。。

そんな感じで、私たち夫婦がウキウキで物件探しなぞしていたら、龍一郎がやってきて...

「えー!?この家とバイバイなのぉ~!そんなの嫌だぁ~!!登校班が変わっちゃうじゃないかぁ~!!泣き顔

って、突っ伏して号泣するのです。。。あせあせ


「うん!君の気持ちはよーーく解る!考えてる顔

でもね、龍一郎、人間はどんどん変わっていかないとなんだよ。ママなんてね、この家が9件目なんだよ(笑)。大阪にも行ったしね(と、ここで4人でウルフルズの大阪ストラットを歌う)。

新しい、もっとステキな生活が待ってるんだよぴかぴか(新しい)今の登校班も楽しいけど、次のはもっと楽しいかもよウインク


「人間は変わる、ってレミー(のおいしいレストラン)でも言ってた!オレ、レミー尊敬してるんだっ!涙


「じゃ、龍もどんどん変わっていかないとねウインク


頷く龍一郎。。。ほっとした顔



不思議と俊太郎は、引越しという言葉に目を輝かせていました。でも、君の希望している「大きなお庭の付いた物件」は、龍一郎が今の学校に通える範囲にはなさそうだなぁ。。。見つかればそれがいいけどね♪


ま、細かいことがどうなるかは私にも解りません。が、家売って、家族で魂の喜ぶことをするという方向性は決まった気がしてますハート達(複数ハート)うれしい顔


買った家を売却するなんて、初めての経験~♪ウッシッシ手(チョキ)『家を売ってでもホメオパスになります!宣言』がある意味、現実になるのかぁ。。。(笑)


っつーわけで、皆さんには、ウルフルズの『大阪ストラット』と最近とみに口ずさんでしまう東京事変の『私生活』をばハート達(複数ハート)

◆『大阪ストラット』ウルフルズ
http://jp.youtube.com/watch?v=6deScZSuh8E

◆『私生活』
http://jp.youtube.com/watch?v=0bg1mJNH7fE

「追い風よさあ吹いてくれよ
 背後はもう思い出
 向かい風まで吸い込めたらやっと新しくなる」

口ずさみながら、いつもこみ上げてくるものがあります。私も「あなた」へ向かいます!

 

☆╋╋╋【セラピールーム True seedsよりお知らせ】╋╋╋☆

★心理・健康相談会予約受付中!
1月16日(金)9:30~17:00 南板橋公園内集会場
1月29日(木)9:30~17:00 南板橋公園内集会場
2月 3日(火)9:30~17:00 下板橋駅前集会場
メニュー・料金はコチラ
その他のスケジュールはコチラ


お年玉プレゼント企画やってまーす♪


★お茶会もまだまだ受付中!参加費無料☆
私が何を目指し、どんなセラピーをやるのかお伝えします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.09 00:52:32
コメント(0) | コメントを書く
[自分探し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.