281098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかぴのひまわり日誌

ゆかぴのひまわり日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2011年04月22日
XML

2005年9月3日(土)~14日(水)アイスランド&グリーンランド

なんとかアークレイリ空港に到着し、レイキャビーク行き搭乗飛行機

NY143便
アイスランド航空機アイスランド航空機

アイスランド上空
氷河
いい天気だぁ晴れ

アイスランド上空
氷河
きっとこの奥の方に氷河が見えるはず・・・

氷河!?
氷河
この辺り氷河、って言ってた・・・機長さんが!!

氷河!?
氷河
方向から行くと、ラングヨークトル氷河かなわからん

氷河!?
氷河
ちなみに、そもそも氷河とは、

高山の雪線以上のところで凝固した万年雪が、上層の積雪の圧力の増加につれて、氷塊となり、低地に向かって流れ下るもの。流速は、1日に20センチメートルから50センチメートルが普通。※雪線:万年雪がある場所の最低点をつらねた線。すなわち、雪原の下限。(広辞苑より)

なんだって・・・耳

動いてるんだ・・・だから、”河”なんだ・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月22日 20時05分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[アイスランド・グリーンランド&パリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.