280803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかぴのひまわり日誌

ゆかぴのひまわり日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2011年04月30日
XML

2005年9月3日(土)~14日(水)アイスランド&グリーンランド

シンクヴェトリル国定公園ユネスコ世界遺産にも登録されている。

シンクヴェトリル付近は、大西洋中央海嶺の地上露出部分であって、ユーラシアプレートが東に北米プレートが西に広がっている。そのため各地で大地の裂け目が見られ、独特な岩肌を眺めることができる。

そういうことか・・・

シンクヴェトリル国定公園
シンクヴェトリル国定公園1
あっちこっちにギャウが見える。

シンクヴェトリル国定公園
シンクヴェトリル国定公園2

シンクヴェトリル国定公園
シンクヴェトリル国定公園3

ギャウ(地球の割れ目)
地球の割れ目-ギャウ-12
すごっほえー

さて、ギャウのすぐそばをちょっと散策足跡

散策中足跡
カップル
延々とこんな風景が続いてた・・・

ところでこの老夫婦下向き矢印
カップル
確かアメリカ人だったと思うけど、
本当に仲良さそうだった。

チャーミーグリーンCMに出てきそうな老夫婦ダブルハート
(えっびっくり古い、って雫

アイスランドの国旗
アイスランドの国旗
右のは何でしょう!?

シンクヴェトリル国定公園
地球の割れ目-ギャウ-10
地球の割れ目-ギャウ-11
Make a Wish の水たまりとは別の水たまり。

水たまりって言うよりか、
みたいな、みたいな、みたいな・・・

シンクヴェトリル国定公園
シンクヴェトリル国定公園4シンクヴェトリル国定公園5
シンクヴェトリル国定公園6
長かった一日ツアーも、これでおしまい・・・

バスの中でグウグウ寝ながら、
レイキャビーク眠い..

そしてこの日の夕食は、
フィッシュ&チップス食事
フィッシュ&チップス
しょう油つけて食べたら、すっごく美味しかったぁぺろり

ちょっと容器が溶けてるみたいなのが、
気になるけど・・・ほえー

まあいいか、ちょっとぐらい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月30日 17時51分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[アイスランド・グリーンランド&パリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.