2511876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2008.11.12
XML

先週末、私の相棒であるakanekoさんが泊まりに来てくれて、
猫の輪EXPOの打ち上げをしました~♪

猫の輪EXPOからもう1ヶ月半くらい経つわけですが、
(イベント当日の様子は、こちらの日記で見てね♪)

あのあと、akanekoさんのお仕事がものすごく忙しくなってしまい、
打ち上げの会を開くことが出来ず・・・

どうせならのす太も交えてゆっくり話したいと思い、
泊まりで遊びに来てもらうことにしたのです。


前回ニャゴミーで来てもらっているので、
うちのコたちとのご対面は2度目。
(ニャゴミーの様子はこちらの日記で♪)

みいこはakanekoさんを覚えていたようで、
なんとっ!!! いそいそと出てきたんですっ!!

しかもなでなでしてもらって、すっかりごきげんさんでした。


そしてぴよたんは、得意の (というかこれしか出来ない)
カメラ目線で、akanekoさんを接待。


かわいく とってくださいにゃ!
ニャゴ打ち01


しゃぶしゃぶを食べて、
日本酒を飲んで楽しくおしゃべりして、

そしてなんと!!


わくわく♪
ニャゴ打ち02


ぴよたんとみいこのお気に入りの羽のじゃらしで、
遊ぶことにも成功っ!!

写真には写ってないけど、みいこも遊んでもらってるんですよ。

ぴよたんもみいこも、だんだんとお客さまに慣れてきてくれていて、
とっても嬉しい私~~~ハート(手書き)


そして翌朝。

食事をする私の隣りに、ぴよたん。


ニャゴ打ち04


babycatご夫妻が来てくれた時にみいこが座っていた席にぴよたんがいて、
向かいに座るakanekoさんを観察しています(笑)。


おいしいのある?
ニャゴ打ち03


ヨーグルトのにおいを嗅ぎつけて、待ってるだけってウワサも・・・


よーぐる! よーぐる!
ニャゴ打ち05


akanekoさんからもヨーグルトをもらっちゃいました♪


おいしいもの くれるひとは すきですにゃ
ニャゴ打ち06


ただの食いしん坊です(笑)。


みいこをなでなでして、ぴよたんと遊んで、
それだけではなく、なんと、ナナコのシャー顔を至近距離で見たakanekoさん。

(私がナナコを抱っこして近づいていったので、
akanekoさんに怒ってシャーと言ったわけではありません。)

シャー! と言った直後に、「かわいい~♪」 と褒めてもらえる猫って、
ナナコだけのような気がします・・・・・・。


さすがにぴよたんは抱っこは嫌がったけど、
1度も隠れることなく、いつも近くにいてくれたんです。

それだけでも、ものすごい成長です!!

かなり盛りだくさんに猫接待することが出来たので、
「ニャゴニャゴファンの皆さんに怒られそうですぅ。」
とakanekoさんが言ってましたよ(笑)。




キュートなマグカップ入りギフト缶をクリスマスプレゼントに!!マグカップ ギフト缶 ネコ RD
↑ なんだ!このかわいさは!! これは欲しい~~~



猫   猫   猫



お泊り打ち上げ翌日は、ふたりで猫カフェへ♪
以前にも行った、『猫の手』さんです。
(前回行った様子は、こちらの日記です♪)

アメリカンカールの仔猫がたくさんいましたよ♪

DSC07675

猫カフェ初体験のakanekoさん、大喜び。

猫の手

真剣にお外を見ているところを、ぱちり。

DSC07734

花咲くおひげになってます。

DSC07732

この日も、猫ちゃんたちにたくさん遊んでもらいましたー!!
なぜか、ぴよ母の振るじゃらしは大人気。

「ちょいっ!!」
DSC07712

白ソックスのアメリカンカールちゃんと遊んでいると・・・

「とぅっ!!」
DSC07713

トンネルの中から、すみれちゃん(たぶん)が横取り!!

遠くのお鍋の陰からも、ぴよ母じゃらしを狙う猫ちゃんが・・・

「おもちゃ!!」
DSC07656

写真じゃわからないけど、おしりふりふりしてるんです♪

「うきゃきゃきゃ!!」
P1000792
(↑これ、akanekoさんが撮った写真! 私が撮ったのは全部ブレブレ、笑)

すみれちゃんは、ひっくり返って猫キックするのが大好きみたい。
ずぅっと遊んでくれました~。

あんまりかわいいから、
すみれちゃんとツーショット撮っちゃった。

「はなちて~」
猫の手カフェ

初めは、お茶だけのコースにしたのだけど、
あまりにいいにおいに釣られて、急遽お食事コースに変更。

猫さんの顔が描いてあるカレーです。
DSC07747

猫の手の形をしたベーグルも食べたかったなあ。


前回遊びに来た時にオーナーさんとお話をして、
顔を覚えてもらっていたのです。

今日も猫柄のお洋服ですね♪と言われましたよ(笑)。

で、駅前のタカシマヤで、猫フェスティバルが開催されてますよ~と
教えてもらったので、さっそく行ってみることに。

そこで、とってもステキングなことがあったのですぅハート(手書き)

続きは、また明日四つ葉



piyo   piyo   piyo
  


今日もぴよたんに会いに来てくれてありがとうハート(手書き)

明日のぴよたんも、また元気に楽しく過ごせるように、
1日1回クリックで応援していただけると嬉しいです♪


接待がんばった ぴよたん に

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん
(ハチワレ1位♪ 総合70位)              (こちらは77位)


いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)
皆さまの応援がぴよたんのパワーになっています!!




piyo-line



モンプチのドライ製品の裏面に、ぴよたんがいますハート
ランダムで登場するので、ぴよたんを探してね!!


ぴよたんぱっけーじ げっとしてくださいにゃー
パッケージ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.13 11:37:24
コメント(5) | コメントを書く
[猫友さんと & 猫なお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.