2511801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2010.01.18
XML
カテゴリ:おとな猫とこねこ

こちら、最近のぴよたん、ニコたん、くるりん。


10-01-13 647


くるりんはぴよたんよりもまだちいさいのですが、
ニコはもう、ぴよたんよりもずっと大きくなりました。

大きくたくましく育ってくれて嬉しい♪

ボルたんはニコよりも少し小柄なんですよ。
そっくり兄弟ですが、だんだん大きさに差が出てきました。

それはボルたんらしくてとってもかわいいし、
ニコたんにはもっともっと大きくなってほしいです♪


大きく (というよりも長く) なったニコラスですが、
もちろん、ぴよたんよりもちいさい時がありました。


おにゃか いっぱいですにゃ」 「何してるの~?
chu01


きゃー! ちいさい!!

これは、まだ秋の初め頃のぴよたん&ニコちゃん。

ごはんを食べ終わって、
お勝手口のところでまったり中のぴよたんの隣りに、
ニコがこっそりと並んだところ。


きれいきれい ですにゃ!」 「ここ、風が来るよ!
chu02


ずずいと寄ってみるニコ。
ぴよたん、ニコが隣りにいることに気がついていません!

この頃は、ごはんの時に、
自分たちと一緒に仔猫たちも待っているということが気に入らなくて、
『卑怯パンチ』 ←何もしていない仔猫の背後から突然叩く、卑怯なパンチ
が炸裂していた時代ですから、
当然、食後だって仔猫には近寄りたくないぴよたん。

でもニコは、おとな猫のことが気になって着になって、
やたらと追いかけていたのです~。


みゃっ?!」 「あ、気づかれちゃった
chu03


ぴよたん、とうとうニコに気づいてしまいました!

くるっと振り向いて、驚いたぴよたん、
すぐに 「しゃー!」 と怒ろうと思ったのですが・・・


ちゅ♪
chu04


わーわーわーわー!!

ぴよたんがしゃーと怒るより速く、
ニコたんがぴよたんに、ちゅ!!

す、すごい・・・ ニコちゃんはすごいよ・・・

でももちろんこの後、
ぴよたんは 「しゃー!!」 と怒って、
ものすごい勢いで走り去っていってしまいました。


えへへ♪
09-08-26 114


卑怯パンチのぴよたんに、ちゅーをするとは、
ニコラス、なかなかのやり手です!!

顔もイケメンだし、声もかわいいし、モデル体型&モデル歩きだし、
人間の息子だったらちょっと心配だったかも(笑)。

あ、最後の写真で隣りにいるのは、
入れ替わりにやってきたくるりんですよ♪


ぴよたんはとても小柄な猫ですが、
仔猫たちがまだとてもちいさい頃は、のす太と
「あれ? ぴよってこんなに大きかったっけ?」
な~んて笑っていたものでした。

最近はニコボルがにょきにょき大きくなっているので、
また、ぴよたんが小柄な猫さんに見えてきましたよ。



猫ホストクラブのNo.1ホストになれそうなニコラスに♪

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)

一番毛がやわらかいのもニコ、体がやわらかいのもニコ、
しっぽが長くてまっすぐでしなやかなのもニコ、
外見のいいところ、ぜ~んぶニコちゃんが持っていっちゃいました~。





↑ 先日、雑貨屋さんで買った猫のリフレクターを、楽天のお店でも発見!
反射板を使った交通安全グッズですよ。



猫   猫  猫



昨日更新予定だった日記も、あわせて更新しました。
文章が多いので、お時間のある方はのぞいてみてやってくださいね。

みいこのこと、私のこと、そして先月、
『みみ先カット猫写真展』 に行った時のことなどを書いています。
私のことはどうでもいいのですが、
みみ先カット猫写真展について書いた部分は、ごらんいただけると嬉しいです。

昨日の日記でネコミュ!のことに触れたので、少しお知らせ♪
ネコミュ!で投稿していただいた写真への各賞が、そろそろ決定されます。
ご投稿なさった皆さま、どうぞお楽しみにお待ちくださいね。

さて、先月NHKの 『追跡AtoZ』 で、ペット問題を取り上げていましたが、
今晩21時からは、TV朝日の 『TVタックル』 でも、
「ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追及!」 として取り上げられるそうです。

今まで、番組内の1つのコーナーとして取り上げられることはあっても、
ペット問題に関しての長時間の特集はほとんどなかったそうですので、
ゴールデンタイムのTVタックル、私もしっかり観たいと思います。




piyo-line



準オフィシャルキャットになったくるりんへの応援、ありがとうございました!
受賞コメントはこちらから♪

クリック☆
↓↓↓

bnr_officialcat2009_kekka.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.18 19:04:30
コメント(2) | コメントを書く
[おとな猫とこねこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.