2511804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2010.02.02
XML
カテゴリ:おとな猫とこねこ

今日はめずらしく(笑)、
撮れたてほやほや写真です。

今の家に引っ越して来てから初めて、
雪が積もりました。

仔猫たちは、雪を見るのが初めて。


白いなの!」 「ぴよたんの てんぼーだいに・・・?
TS3C0894


寝室の窓からだと雪が見えるので、
たまたま入ってきていたくるりんを置いてみました。

わかっているのかいないのか外を見たり、
普段入らない寝室にきょろきょろするくるりん。

この窓は、ぴよたんの展望台なんです。

毎日この場所から、
景色やトラックや、お仕事中ののす太を眺めています。

お気に入りのマイ展望台にくるりんがいるのを見て、
ぴよたんが近づいてきました。

ぴよたん、もしかして 『しゃー』 しちゃうかな???


TS3C0895


しませんでした♪
しかもなんと、くるりんの頭を舐めてあげています。

それに対してのくるりんの反応は・・・


ぴよちゃん、ちょっとこわいなの~
TS3C0896


あらら、いや~のお手手になっちゃいました。

実はぴよたん、ただいま恋のシーズン中。
本当に年に何度も、シーズンがやってくるぴよたんです。

そんなに激しい感じではなく、
たま~に、うるるぅ、と言うくらいなのですが、

ぴよたんって、恋のシーズンになると、
急に仔猫たちを追いかけだすんですよ・・・

その一番の的が、くるりん。
ニコボルは、去勢手術してしまっていて、
くるりんは今、おとなになりかけている途中だからかな?なんて思うのですが。

いつもなら、くるりんに対しても怒ったり、避けているのに、
突然フレンドリーに頭や体を舐めてきたり、
しつこくおちりのにおいを嗅いできたりするので、
くるりんは、シーズン中のぴよたんを怖がります。

なので今日も、急に変貌した、
まるで二重人格のようなぴよたんにとまどっているのです。

でもね、今朝はふたり一緒に、
私のおなかの横でまあるくなって寝たりしたんですよ。

それも恋のシーズンだからこそだと思うのですが、
だんだん・・・はちわれチームの距離が縮まってきています♪



反対に、ぴよたんのことが大好きなニコボルは、
たとえ変貌したぴよたんであっても、
ぴよたんから近づいてきてくれることにまんざらでもない様子で。

ぴよたんが怒らないで近くにいてくれるぅ~、と、
ちょっとでれーっとしているのを見て、嬉しいやらあきれるやら(笑)。



初めてのツーショットの、ダブルオフィシャルキャットに♪

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)

私にとっては永遠の赤ちゃんのぴよたんも、
ニコボルから見たら、キレイなおねーさんみたいです。




指輪   指輪   指輪



今日は結婚記念日なのです♪

ちょうどお休みの火曜日にあたったので、
お出かけしてきます☆




piyo-line



準オフィシャルキャットになったくるりんへの応援、ありがとうございました!
受賞コメントはこちらから♪

クリック☆
↓↓↓

bnr_officialcat2009_kekka.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.02 11:48:13
コメント(7) | コメントを書く
[おとな猫とこねこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.