2514507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2012.03.27
XML

にゃーむ!
kubiwa01


モコちゃん♪

シルエットがいつもと少しちがうの、
おわかりになりますかっ?!


はい、じゃあモコちゃん、
上を向いてみて~~~。


むぅ~
kubiwa02


モコちゃん、首輪してるんです♪


2010年8月に保護したモコちゃんたち三姉妹は、(当時4ヶ月
保護猫時代には首輪の練習をしませんでした。

前の年に保護したニコちゃんたち4兄弟の時は、
里親さんを募集する際にいろいろできたほうがいいだろうと思い、
手からフードを食べる練習や、首輪に慣れる練習などをしたので、
モコちゃんたちも、同じように練習させようと思ったのです。

でものす太が、離れるのがつらくなるから、
いろんな練習をする前になんとか里親さんを見つけよう、と言うので、
(さくらの時に、号泣しましたからね・・・)
モコちゃんたちは、あえて首輪練習をしていませんでした。

そしてモコちゃんは家族として迎えることが決まったので、
モコちゃんと、シャムくんのためにおそろいの首輪を買ったんですよ!


こちら♪

 
↑左はモコちゃん用。
モコちゃんはもう生後8ヶ月くらいになっていたので、成猫用の練習用首輪。
パッチワークの黄色の優しい色合いが、モコちゃんにお似合いです♪

右は、シャムくん用に買ったもの。
こちらは仔猫用のはじめて首輪で、ブルーのドットにしました。
ニコちゃんたち4兄弟と色違いのおそろいなんですよ。
シャムくんもうちのコですからね~♪


とってもお似合いの首輪なのに、
モコちゃんはなかなか慣れてくれなくて・・・

気になるようで、首を掻いてはずしちゃうんです。
練習用なのですぐにはずれるので、いつも、見ると首輪をしていませんでした。

そうこうしているうちにあの大震災が来てしまったので、
モコちゃんの首輪練習は一時中断。

毛が長くてどうせ見えないし、
無理に慣れさせなくていいかなあとも思ったのですが、
やっぱり、万が一の時のために、
緊急連絡先を書いた首輪を、できることならしてもらいたい!!


kubiwa03


そんなわけで、また首輪の練習を再開しようと思っています。

どうしてもイヤがるようならあきらめますが、
モコちゃんには、他の女子たちでは着こなせないような
フリッフリの首輪、つけてもらいたいなあ♪




モコちゃんが首輪に慣れてくれるように♪
応援していただけると嬉しいです。

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)

ニコちゃんは首輪がど~~~してもだめなので、していないのです。




20120327

更新時間が遅くなってしまいました~~~
(本当は、27日朝に更新予定でした)

昨日は、原宿のカフェネスカフェにお出かけしていました。
モンプチが今年25周年を迎えるということで、その記者発表会の見学と、
その後行われる、エスパスモンプチの座談会に参加させていただきました!

座談会には、歴代のオフィシャルキャットのオーナーさんたちが参加されるというので
ずいぶん前からどきどきわくわくしていまして、
よーし、お気に入りの猫ワンピを着ていくぞー!! と、
↑ このワンピをいそいそと着ていったわけです♪

猫柄の服まで着て、猫好きをアピールしているのは、私だけでしたけど・・・
私と言えば猫柄の服!! ですから~。

モンプチ25周年を記念して、しょこたんがスペシャルサポーターになったんですよ。
記者発表会では、その任命式も行われまして、生しょこたん見ちゃいましたっ!!
生しょこたんは、ギザを余裕で通り越して、ビックバンも通り越して、
バッカルコーン!! なかわいさでしたよ☆

記者発表会の様子を撮ってもいいといわれていたので、遠慮なくパシャパシャ!
というわけで、しょこたんの写真も撮りました~。(遠いけど)
とってもとってもとぉぉぉっても、楽しい1日だったんですよー♪

数回に分けてお送りしますので、どうぞお楽しみに!!

オフィシャルキャットママの皆さまをはじめ昨日お世話になった皆さま、
写真の整理等ありますので、アップまでちょっとお日にちくださいっ。

他のオフィシャルキャットママさまたちは、
皆さんもうアップしてくださっているというのに・・・
ごめんなさいごめんなさい!!
2番目に遠方???ということでお許しください!




↑ 桜ネコマンジュウのカフェカーテン♪




piyokira-blog.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.28 00:08:57
コメント(3) | コメントを書く
[★長毛猫 モコモコにゃーむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.