828341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元バックパッカーOLの日記

元バックパッカーOLの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月17日
XML
カテゴリ:外食・食べ物

テーマが「今日のランチ」になってますが、実は4/15のランチです。
日記に書きたいネタがいっぱいあって、アップが遅れてしまった。

せんごく1“ステーキハウスせんごく”に行ってきました。
春日本店ではなくて、新板橋店です。
(他に支店はない様子)
こちらは以前日記で紹介した、
ボンベイパレスの隣にあります。


私が注文した物は
せんごく4

厚切りカットステーキ200g
(ソース:ガーリック)
1380円

せんごく2

オニオンスープとライスのセット
380円
ライスはおかわりできます。

せんごく6

トロトロプリン
300円


ダンナが注文した物は
せんごく5

ステーキハンバーグ200g
(ソース:せんごくバター)
900円

せんごく3

ポタージュスープとライスのセット
380円

今回ダンナは風邪をひいて具合が悪かったので、控えめな注文。
というか、風邪ひいてて、ステーキ屋にくるのが間違ってたかも。
ちょっとダンナがかわいそうだった(^^;)

スープはオニオンスープの方がおいしかった。
ステーキは焼き加減はミディアムでお願いしましたが、グッドです。
100、200、300gがあるけど、200gが量もちょうどいいね。
ステーキ食べてから、ステーキハンバーグ食べると、やっぱステーキの方がいいなあと思ってしまいました。
ステーキハンバーグもおいしいんだけど、やっぱハンバーグだし。

この厚切りカットステーキは春のステーキフェアと書いてあったので、常設メニューではないようです。
ちょっとおトク。
ステーキは他に、特上サーロイン、リブステーキ、板橋店限定のヒレステーキがあります。
ビーフシチューもおいしそうだった。

トロトロプリンは、上のカラメルが焼きたてって感じで、まだ熱くてパリパリしておいしい。
プリン部分は普通かな。

お店の感じも、気取りすぎず、家庭的、だけど清潔って感じ。
お店の方の感じもよく、好感がもてます。
私はステーキ通ではないから、他との比較ができないんだけど、結構気に入りました。
また来たいです。
夜は結構、店の外に並んでる人を見かけます。
ランチメニューは特にないので、夜もこの料金。
夕食としては結構おトク感がありますね。

ステーキハウスせんごくのサイトはこちら
ぐるなびのサイトはここ(新板橋店)
ステーキが食べたくなったら行ってみて。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月17日 20時12分46秒
コメント(10) | コメントを書く
[外食・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.