465427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

piyomarimoのよろよろ日乗

piyomarimoのよろよろ日乗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/25
XML
カテゴリ:TV
あっつー、ファンデ変えた? まあそれはともかく。

「戦」ってほどのこともなかったかと(毒)

さて、今回のおさらいです。

・オープニング……管理される篤姫

・お茶を飲んでのんびり篤姫ときりきり舞い幾島

・家定に助けてもらったときのポーズがセクスィー部長に似ていた件

・4人(本寿院&滝山&歌橋&幾島)でお茶会、険悪になりかけつつも意外と纏まる

・髪型チェンジで「おすべらかし」「ねどりさげ」NG「おまた返し」でOK

・頭が重い篤姫

・仏間で「お渡り」をお願いする篤姫(かたまるお志賀)

・「お渡り」するも……ネズミ? いや、ネズミの前にアヒル!

・問いただす篤姫

・問い詰める篤姫

・がっかりな篤姫

・慶喜ちょっと出る

・スパイ大作戦、今回は幾島→小の島

・篤姫VSお志賀……篤姫、珍しくペースを乱される

・お志賀「ワタクシは、あの方が好きなのです。ただそれだけです(はぁと)」

・なんとなく篤姫の負け

・今回2度目のお渡りで、またも家定の逆鱗に触れる篤姫(KY?)

・篤姫、恋の初心者マーク

【今回の気になるポイント】
・4者会談の中央のお菓子(美味しそう)
・滝山の煙管の煙は本物なのかCGなのか

【今回の笑いのツボ(多すぎ)】
・4者コント会談……なんで4人で上向いて想像する!
・腹鼓を打つ幾島
・かんざしを挿す3人となされるがままの篤姫(滝山が正解)
・「あー」ではなく「ちゅー」じゃ
・ネズミの前にアヒル
・上様の変顔

【今回の上様】
・基本的に篤姫に興味薄
・「今宵か」「今宵のう」
・ネズミのおもちゃ
・ネズミの話にこだわる
・シラを切る
・変顔……
・「子を持つ気は一匹もない」
・ネズミ巨大化
・篤姫からの質問を心待ち





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/25 08:43:05 PM
コメント(16) | コメントを書く
[TV] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

テレビの感想を書きはじめました。
誰でも書けるようなことがほとんどですが、ときどき「なるほどね」と思ってもらえるようなことを書けるといいなと。
「ごちそうさん」と「リーガルハイ」と「相棒」は追いかける予定です。

Calendar

Favorite Blog

ゲゲゲの女房 第109… New! はまゆう315さん

夜ドラ『柚木さんち… New! レベル999さん

【虎に翼】第12週(6/… New! ショコラ425さん

大きなお世話>『虎… ひじゅにさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

Category

未分類ですがなにか

(0)

日記

(813)

TV

(752)

らくがき

(233)

音楽

(150)

お買い物

(96)

エンターテインメント

(82)

(64)

画像

(50)

文芸?

(17)

料理

(13)

Archives

2024/06
2024/05
2024/04

Freepage List

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.