465025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

piyomarimoのよろよろ日乗

piyomarimoのよろよろ日乗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/27
XML
カテゴリ:TV
2週間見なかった人が「あれ?」と思うくらい自然なオープニング。

先週はお休みでしたけど、先々週は回想(黒木の心の傷「3年前の事件」)でしたから。

・ワーグナーと岡林はセットなんだね

・理沙先生、今日もお洋服が奇抜

・マーくんママと話してマーくんの哀しみを知る黒木

・謎の少女(既に謎ではなくて杏子)に案内されてひとりロシアンルーレット

・情報漏れの理由を調査させるマーくん

・ルミ子いっぱい!

・新捜査本部開設!

みたいなところでしょうか。

マーくんは「気が済んだ」のかなあ。

ていうか、マーくんって大いなるフェイクだったのか。

【今回のドキドキ】

・マーくんに悪態つく理沙先生にドキドキ。

・マーくんママが黒木に語っているシーンからの、アイスを買い終わったマーくんが近づいてくるときの、木を上手く使ったアングルがベリーナイス。いないよねえ? いたらどうすんの? みたいなドキドキ。

・缶コーヒーに釘付けのマーくんにドキドキ。飲み残しを飲みたいのかと(嘘)。

・少女に導かれてひとり拳銃を手にして発砲するシーン。主人公だからここでは死なないだろう、と思ってはいてもドキドキ。

・日比野と寺田が入って「捜査本部開設」のくだりが青春ものを彷彿とさせて妙に気恥ずかしくてドキドキ。

そんなかんじで。

【ふと気付く自分の感情】

・黒木と佐久間、安易な和解はしないでほしいけど、傷つけずに認めあえる存在になってほしいなあ。

・黒木と佐久間じゃ萌えないや。それなら日比野と寺田のがいいや……ってなんの話だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/28 07:45:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[TV] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

テレビの感想を書きはじめました。
誰でも書けるようなことがほとんどですが、ときどき「なるほどね」と思ってもらえるようなことを書けるといいなと。
「ごちそうさん」と「リーガルハイ」と「相棒」は追いかける予定です。

Calendar

Favorite Blog

柚木さん家の4兄弟 … New! はまゆう315さん

夜ドラ『柚木さんち… New! レベル999さん

憲法と家族会議>『… New! ひじゅにさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【虎に翼】第10週(6/… ショコラ425さん

Category

未分類ですがなにか

(0)

日記

(813)

TV

(752)

らくがき

(233)

音楽

(150)

お買い物

(96)

エンターテインメント

(82)

(64)

画像

(50)

文芸?

(17)

料理

(13)

Archives

2024/06
2024/05
2024/04

Freepage List

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.