【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月

Profile

muppetpuppet

muppetpuppet

Freepage List

Calendar

2007年06月19日
XML
カテゴリ:園芸関連日記
hana-pink今年もオールドローズの名園、ハンプシャー州のMottisfont Abbey Gardenへ行った。
通常なら英国のバラの見ごろは、6月。しかし、今年は、温暖なこともあってどの花の時期も前倒しで早い。バラも今年のピークは、2,3週間早く、残念ながら大半のバラは、花のピークを過ぎていて、がっくり。
バラ園内の宿根草類は、きれいで華を添えていた。

ruidama-a
 
瑠璃球アザミの青が涼しげ♪
 
y-azami
花の黄色とキャットミントの青の反対色コントラストが初夏の彩りを添える

このガーデンは、6月は、開園時間を夜8時半まで延長している。(通常、バラのピークは、6月で、花期の短いオールドローズを多くの人に楽しんでもらおうという粋な計らい!?からだ。)

バラ園外のナーサリーや売店やトイレ付近のバラは、まだまだイキイキとしてきれい。heart

その辺のバラを中心に激写した。
どうぞ、麗しのオールドローズの競演、お楽しみください。
香りもよくて香りをみなさんにお裾わけできないのが残念。

pond-rose           y-old-rose
 pink-old-rose       pink-rose2


売店で今年は、ついにDavid AustinブランドのGeoff Hamiltonという白地に中央がピンクの香り高いというオールドローズを購入した。
来期のバラ開花シーズンが今から楽しみである。
オールドローズは、初めて育てる。うまく美しい花を咲かせてほしいものだ♪



Mottisfont Abbey Gardenについて

England ハンプシャー州にあるガーデン。
350種を超えるオールドローズの原種のバラコレクションが有名。
バラの大家、グレアム・スチュワート・トーマス氏が長い年月をかけて収集したバラのコレクションを元に1972年にナショナルトラストがこのガーデンを開園した。
6月に限り閉園時間を20:30まで延長している。
ツルバラなど各バラの特性を生かし、いろんな仕立て方を園内で見ることが出来る。

hana-pinkMottisfont Abbey GardenナショナルトラストHP

 


今回オススメの本
 
楽天ブックス
 
デビッド・オースチンのイングリッシュローズ
本体価格4,300円 (税込 4,515 円)
本書では、著者がバラの完璧なパートナーを選ぶ時に注意すべき点に触れるとともに、全てのイングリッシュローズを豊富なイラストを使って紹介し、最新の最 も成功した品種を写真を付して詳しく説明しています。バラ栽培を成功させる手入れの仕方、育て方についての懇切なアドバイスもあります。



heartランキングに参加しています。ポチっとクリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 花ブログへ


blog-lanking-banna






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月19日 09時40分47秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

お酒がないから少し… New! あき@たいわんさん

鬼姫屋敷 in Sydney 鬼太郎姫さん
カラーイ韓国日記 TinaWillさん
MY LIVE MY LOVE MY … ひでぽんた29さん
●ハワイの愉しみ● Hawaiileiさん

Comments

 muppetpuppet@ Re[1]:英国の食材で黒糖まん作りに挑戦♪(05/03) 招福猫2012さん はじめまして。かなり、遅…
 招福猫2012@ Re:英国の食材で黒糖まん作りに挑戦♪(05/03) はじめまして! 今年の英国、寒いですよ…
 二月の和熊@ お久しぶりです おはようございます。こんにちはかな。 …
 あき@たいわん@ Re:Kilver Court Gardens Visit Vol1(09/01) 本当にご無沙汰でした。 コメント、あり…

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.