724663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

泰日国際結婚★Plaaのタイ生活日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.05.29
XML
うちの前のSoi小路)は車3台がギリギリの幅。               クルマ クルマ 
大通り2本を結んでいるし、住宅も多いので、それなりに交通量がある。
以前の日記に書いたけど、難しい駐車禁止の標識があるけど、それなりに路上駐車もある。

そんなSoiで、下手な寄せ方の路上駐車されたり、時間帯を考えず工事をされたりすると、
あっという間にSoi内で渋滞が起きる。
まぁ、バンコクは渋滞大国だから、諦めはつきやすい。

ただ、対向車とのスレ違い際が、すっごいハラハラするのだ。
慎重に運転しているんだろうけど、その割りにスピードの減速が弱いと感じるから。
1mもなさそうな対向車間でも、少し減速しただけで、平気でスレ違っていく。
一見タイ人の運転技術が上手にも感じるが、そうでもない。
スレ違い際に擦っている光景もたまに見かけるのだ…(汗;)。
多少ならマイペンライ精神で気にしないのだろうか…。

そして、とうとう自分にも被害が来た!(涙)
混んでいなかったので特に徐行になっていないようなタクシーとのスレ違い際、
「ボコッ!」
え!?(驚)と思った瞬間、ミラーが半開き状態になっていることに気付いた。
ぶつかったことは明らか。
私は左側にも路上駐車の車があったため、少し徐行していたから、
パッとミラーでタクシーのナンバーを確認しようとしたが、ミラーは半開き…。
ウィ~ンガクッウィ~ンガクッと音をたてて、数秒後には元に戻ったのだが、時既に遅し…。
タクシーは平然と走り去って行っているし、両車の後ろは他の車が居て、姿が見えない。
Uターンして追いかけることも考えたが、狭いうえに他の車も居て、ほぼ不可能。
不幸中の幸い(?)うちのミラーは既に塗料の剥がれた部分があったので、
少しの追加傷は諦めることに。

その直後、タイカレーに報告・謝罪の電話をしたら、
「タクシーのナンバーは控えた?」
「Plaaはいつもカメラ持っているから、こういう時に撮ればいいのに。」
「まぁ、仕方ないね。傷がひどかったら修理に出そう。」

と、仕事中だったせいもあり、アッサリ終わった。
てか、いくらカメラを持ち歩いているとは言っても、手に持っているわけじゃないし、
運転中に咄嗟にカメラを取り出して撮るなんて無理だって!
はぁぁ、トンチンカンだな…。



実は、過去にも似たようなことがあった。

1回は、渋滞で止まっている時、車の隙間を練り走るバイクにミラーをぶつけられた。
ミラー同士がぶつかればバイク運転手も気付くだろうが、
その時は、運転手の肩から掛けていた鞄があたったのだ!
全く気付いてもいなそうに去って行き、
私も衝撃が小さかったし、傷も出来ていなかったので、アッサリ見逃した。

1回は、婚姻登録した時の日記に書いたが、その帰り道、
渋滞で徐行している時、通り過ぎるバイクタクシーが横にぶつかりかすった。
バイタクの運転手も気付いたはずだが、逃げ去った!
渋滞で追いかけられなかったけど、バイクのナンバーと運転手のゼッケン番号を記憶。
進んだ先のバイタク待機場で発見したため、執念深くそこへ行ったが、
タイミング悪く客を乗せて、あとちょっとのところで去られた…。

絶対、こういう渋滞中のバイクの練り走りの被害って多いと思う!
しかも、逃げ去る運転手が多いのも、哀しいタイの実態だと思う…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.30 14:09:29
コメント(16) | コメントを書く
[タイ人・タイカレー(彼)] カテゴリの最新記事


プロフィール

PA1124

PA1124

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
Plaa@ thai-yomeさん >お引越し→からの→読者登録だったのね。…
Plaa@ Tui☆さん >みんなアメブロに行っちゃいますね(涙…
thai-yome@ おひさしぶり☆ お引越し→からの→読者登録だったのね。ア…
Tui☆@ Re:ブログお引越し(02/02) みんなアメブロに行っちゃいますね(涙) …

カレンダー

お気に入りブログ

ヤマトマンションの… ハッチ0413さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
プーケット☆マイプル… patakroadさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
プーケットに住んで… 二ランさん

© Rakuten Group, Inc.