724717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

泰日国際結婚★Plaaのタイ生活日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.08.08
XML
カテゴリ:育児
5月下旬から7月下旬まで一時帰国。

急遽帰ることになったので、急いで荷造り。
こども用キャリーバッグ↓↓を買ったのが大正解★

2歳児連れフライト -1  2歳児連れフライト -2

■往路 BKK→NRT:深夜便(翌朝着)

機内で爆睡してほしかったため、『搭乗まで寝かせない作戦』で、
搭乗口までNONに自分でキャリーバッグを持って歩かせた。
免税店の店員や道行く人達に見られたり声かけられたりで恥ずかしそうにしながらも
Myキャリーで嬉しそうに歩いてくれたので良かった~!

搭乗後、初★My座席で楽しそうにシートベルトをしたりして座っていたんだけど、
離陸までの15~20分で既に飽き、離陸直前は窓を開け閉めして遊び始めちゃった(困)。
なんとか大騒ぎはせずに離陸。

離陸直後、上昇中にあっさり撃沈眠い..大爆睡
朝食は、私だけ食べ、NONのは持ち帰れそうなものだけいただき他は断念。

着陸前、子供を起こしてシートベルトさせるように言われ、仕方なく起こす…。
しばらくは半分寝た状態でフラフラしていたけど、無理やり起こしたら超不機嫌(困)。
グズグズ言い始めちゃって焦ったけど、エンジン音でかき消されてなんとかセーフ!?

いつも出口でジジババがお迎えに来てくれている記憶があるのか、
「あれ?ジジババは?」と探していた様子だったけど、
今回は長兄がお迎えに来てくれ、実家へ。
恥ずかしがることもなく、すぐにジジババっ子になり、同居の次兄にもいっぱい甘え、
ママ不要(?)な実家生活が始まった。

■復路 NRT→BKK:夜便(夕方発)

私はツワリ中のため、ツワリ軽減の薬を飲んでのフライト。
できるだけ苦労したくないので、また同じ作戦。

お見送りに来てくれたジジババとお茶してバイバイした後は、
Myキャリーで楽しそうに搭乗口周辺を散策。
免税店で買った和菓子を入れさせてもらったので、「重くない?」って聞くと
「おもくない。NONもちゅ~。だいじょうぶ。」って超はりきりモード。

搭乗後の離陸までは、往路と同じ…。やっぱり途中で飽きる。

離陸後は、前ポケットに入ってる雑誌を見たり、リモコンをいじったり。
夕飯は、先にNONが食べて、後から私が食べて、順調順調。
そのあと、ちょっとキッズ番組を観て、夢の中へ眠い..
私も映画を観ようと思ったけど、ビールも飲めなくてつまらないし、
体調悪くならないよう寝てしまおうと就寝。

着陸時は、やっぱり無理やり起こす…。
でも往路のときのようにはグズグズ言わず、『パパいるかな~?作戦』で乗り切った。

タイ時間23時/日本時間25時と深夜だけど、
すっかり目が覚めてしまったようで、ターミナル内をMyキャリーを持ってスタスタ歩き、
出口でパパを見つけた瞬間ママの手を払ってパパのとこへ一目散に駆け寄って抱きついていた。

その後、パパにべったりで、
「ママこっち」と、パパと手を繋ぎたいためママに大量の荷物を積んだカートを押させ、
「パパやって」と、駐車場でパジャマに着替えるのもママ拒否でパパにやってもらい、
帰宅後も「パパ~ハート(手書き)パパ~ハート(手書き)」と甘い声がしばらく続いたのだった。

◆初めて子供用に座席アリで思ったこと

ゆったり座れるし、2席を使って横になって寝かせられるし、ラク~♪
でも、離着陸時、2歳児にひとりで座ってシートベルトして大人しくさせているのは、超大変…。
しかも寝ていた場合も起こして座らせないといけないのは辛い…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.08 01:21:53
コメント(12) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


プロフィール

PA1124

PA1124

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
Plaa@ thai-yomeさん >お引越し→からの→読者登録だったのね。…
Plaa@ Tui☆さん >みんなアメブロに行っちゃいますね(涙…
thai-yome@ おひさしぶり☆ お引越し→からの→読者登録だったのね。ア…
Tui☆@ Re:ブログお引越し(02/02) みんなアメブロに行っちゃいますね(涙) …

カレンダー

お気に入りブログ

ヤマトマンションの… ハッチ0413さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
プーケット☆マイプル… patakroadさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
プーケットに住んで… 二ランさん

© Rakuten Group, Inc.