2777184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま、えっか・・・ですむ毎日

ま、えっか・・・ですむ毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊星。.:*・゜

遊星。.:*・゜

Archives

Category

Comments

 okadaiマミー@ Re:保育園の運動会(06/01) New! 私もずっと以前から思ってました。周りは3…
 hiromi426@ Re:保育園の運動会(06/01) おはようございます^^ 春の運動会が多く…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) どっすん0903さんへ 青虫は芋虫の仲間じ…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) hiromi426さんへ ずっと前、山椒の植木を…
 どっすん0903@ Re:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) 毛虫はイヤやけど芋虫なら触れるかなぁ?(…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

カラスとすずめの話… New! maria-さん

北海道旅行1日目 New! hiromi426さん

ちょっと日記のアッ… New! アラスカななつさん

かんちゃん甘味処を… New! かのんオーレさん

お初!草薙祈弥(ク… New! どっすん0903さん

Free Space

Recent Posts

2023.11.22
XML
カテゴリ:お出かけ(奈良)
奈良公園ではちょっとしたアクシデントがありましてね、
ツアーの中の一人が、奈良公園でスマホを紛失したらしいんです。

それもバスに戻ってきてから気がついて、
そこからバスを降りて(集合時間過ぎてるのに)
心当たりまで探しに行ったんだけど、見つからなくて
結局25分遅れでバスは出発。

でも、そこから食事場所の春日野までは歩いても15分ほどかなぁ~
私なら先に行ってもらうよ。
まぁ、私より年上の人だったし、仕方ないかもしれないけど。。。

でも食事が終わってバスに戻ってから、
お連れの人のスマホを借りて、バスの中で電話してるんですよね。
「ナンジャラカンジャラ・・・そこにスマホ、届いてないですか?」

どこにかけたか知らないけど、そういうのって
もっと早くに連絡しないですかね・・・?
バスの中で大きな声で・・・


このせいで、その後の時間が大幅にずれて、
最後のトイレ休憩、「道の駅かつらぎ」は真っ暗!
お店、全部閉まってた・・・
で、渋滞に合うからと、時間調整などで、帰着予定より40分遅れ・・・

最後の道の駅でお土産買うつもりが、何も買えなかった・・・
ツアーは便利だけど、マナー、守ってほしいですよね。

でもスマホ失くしたら・・・キツイなぁ~
旅行中は首からぶら下げておかなくちゃ・・・大笑い


2時半過ぎに着いた長岳寺は天理市にあって、
紅葉は来週くらいが見頃かなというカンジでした。

地獄絵図で有名ですが、ちょうどその説法の最中で、
お堂の中には入れませんでした。

この池はかきつばたの季節はとてもきれいだそうです。
今は水面にうつった紅葉がキレイでした。



境内にいっぱい落ちてた広葉杉の実。
クリスマスリースにちょうどいいと思って拾ってたら、
けーやんが「勝手に持って帰ってええん?」
っていうので、やめましたしょんぼり




ここは30分ほどの滞在で、次の談山神社へ!

1時間ほどバスに揺られ、4時20分ごろ、
桜井市にある談山神社へ到着。
場所がよくわからないんだけど、明日香村の近く(それでもわからない)

けーやん、この階段を見て
「膝、大丈夫かな・・・」(降りる時が大変らしい)






手前の竹で作られた丸いのは、ライトアップ用みたい。







かなり広い神社で、どこをどう回ったのか忘れました。
写真も撮るの、忘れてたし・・・








途中でけーやんが、この季節限定の御朱印をいただいたんですが、
お金を払い終わると、巫女さんたちはそそくさと帰る準備。

時計を見たらもう5時過ぎてて、
帰る間際に社務所に寄ってたら、閉まってるところでした・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.22 14:11:15
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ(奈良)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.