103942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハチドリのひとりごと

ハチドリのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

グリキンディ

グリキンディ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

きまぐれ冒険野郎日記 tammyfreeさん
松本東洋 BLOG 松本はるさん
ヒーリング・カウン… クラリティ777さん
熊野の楽しい縁起物… 平八工房さん
義母は今日も行く リンリン35さん

コメント新着

tammy@ こんにちは グリさん、こんにちは。 ヘザーですが、…
グリ@ 桃代さんコメントありがとうごさいます 桃代さん、はじめまして。 つたないブログ…
桃代@ お大事に ハチドリさんこんにちは、はじめまして。…
グリ@ ありがとう tammyさん コメントありがとうございます…
グリ@ あはは sabaeさん コメントありがとうございます…

ニューストピックス

2007年12月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は高い場所が少し苦手です。


しかし絶叫マシンは大好きでジェットコースターやフリーフォールは必ず乗りに行きます。


足場の悪い高いところは落ちそうで恐いのですが、体が固定されていて落ちる心配がなければわりと平気なのです。



昨夜旦那と子供と三人でおでかけしました。


四階程度の高さから景色を眺めたのですが、旦那が「怖い、めまいがする」と言います。


うちの旦那は本当の高所恐怖症なのです。


私のようなエセ高所恐怖症ではありません。
高い場所が真実怖いようで、近づくことすら嫌がります。



帰ってから「俺なんでこんなに高い所怖いのかな?」と気にしていました。




恐怖症に対してヒプノセラピーは原因究明および恐怖の軽減に効果的です。


しかしヒプノセラピーは自分自身で向き合う覚悟を持って望まないと意味をなしません。


旦那は自分自身で向き合う覚悟がないので、ヒプノセラピーをやりたがりません。



昔の私なら「ヒプノセラピーやって問題を解消しようよ!」と意見を押しつけていました。



今の私は「本人が解消する気になったら、なんか言ってくるだろう」とのんきに構えています。



嫌がる人にセッションやってもろくな結果になりませんしね。(実体験すみ)



旦那の体調が良くないようだったので、クリスタルヒーリングとリーディングをしました。



高所恐怖症の原因らしきものもなんとなく、わかりました。



今はそれでよしとします。

さあて、うちの旦那はいつになったら私にヒプノセラピーのセッションを依頼してくれるのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月08日 16時06分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.